コロナと私 第81話 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 1日(日)に富士フイルムグラウンドまで行ってきまして、
 予想以上の大敗だったのはまぁ仕方がない。世の常だ。


 その帰りに海老名市からまっすぐ帰らずに渋谷を経由してヴァンフォーレ甲府の広告を撮影しておきました📷。看板正面のセンターポジションで長々と立ち話を続けて他の撮影者の邪魔になりまくっていたオバチャン5人組は恥を知りなさい☝恥を☝。





4日(水)にはそのヴァンフォーレ甲府がアジアのサッカー大会で初勝利、正確に言うと歴史的勝利と言っても過言ではない1勝を挙げた模様🙌。
 楽しそうな話って全て自分の手の届かないところで起こる。そんな中でオリジナルの『一人たのしみ』を追求していく人生にちょっと疲れを感じたりもしました。

しかし時はワールドカップ中だ。 7日(土)の仕事のあとから9日(月🎌)の未明まで計6試合だいたい見ましたね🏉これはバンザーイだな🙌。

 8日(日)のジャパンの試合の日はレプリカジャージで外出して



 近所のお稲荷さん例大祭に出店していた屋台のオジサンに見事に乗せられて食料を購入したわけですが

 験担ぎのカツ🐷を試合前に食べなかったのがよくなかったか。喝だ喝。


 そんなこともありましたがジャパンは予選プール敗退😢。勝機はあったと見ることもできますがイングランド戦にしてもアルゼンチン戦にしても追い上げはしたけど一度もリードできてないんだよな。今回のチームではあそこが限界だったんかなぁ~もう少し何とかやりよう無かったんかな~😢。
 今大会のジャパンチームで言えば昨年秋のオールブラックス戦の後半に4点差まで迫ったところがピークだったか。その後の遠征でイングランドとアイルランドにメタメタにされたのを跳ね返し切れなかった😢。メンバーを見ても2019組とほぼ一緒、ということはトップリーグからリーグワンに変遷したことの価値をジョセフさんから認めてもらえていなかったのが悔しいわ。
 だからリーグワンを今まで以上に楽しむ、バカになる💪。

 立教大学陸上部の監督は男子選手の駅伝と同時進行で女子選手との駅弁を(うるさい✋)🔞

 先月の2週連続体調不良のあたりから自分でも気づくくらいにメンタルの方でも勢いを失っていてちょっとしんどい。向こうしばらくはワールドカップのテレビ視聴を中心にするはもちろんなのですが☝併せてSNSなんかを見て楽しそうに活動している人たちの情報を目にするのを極力なるたけできるだけ可能な限り減らしていくのも必要でしょうな。いやこれマジでマジで。

14日(土)そんなこんなで最近は4時に寝たあと一旦目が覚めて6時過ぎまで眠れなくなってもう一度眠りに入ったまま今度は昼過ぎまで身体が起きないパターンが固まりつつあるのが辛いところ。まずは今日はバスケも開幕したところなので定例のサンロッカーズ応援に行ってきました。
 渋谷86ー93琉球 点差以上の差を感じる😂。