2005-06-27 23:35:25

大学も田舎なら故郷も田舎

テーマ:自己紹介

久しぶりのブログです。


実は私

昨日日本に帰ってきました!!


実家は鹿児島県の田舎町です。


帰ってきてゆっくりしたいところなのですが、

明日から上京するので

その準備でまたどたばたしています^^;


何故上京するのかというと

就職活動するからです!!


時間ができたら

日本で就職活動をする韓国の田舎大学留学生という

長ったらしい名前ですが、シリーズもので

書いてみたいと思うので

ご期待ください!!


田舎好きですか?ランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-20 23:50:08

日本人はモテモテ?

テーマ:自己紹介

今でこそ普通になってきましたが、

私が大学に入学した4年前はまだ

韓流も起こっておらず日本人の留学生は

まだまだごく少数しかいませんでした。


私は経営学部に入ったのですが、

日本人は私一人だけだったので

最初は注目の的でした。


毎日男女関わらず色んな人たちが話しかけてきましたが、

その頃は韓国語もままらなかったし名前を覚えられなくて

パニック状態でした。


しかしそういう状態も1学期で見事に終わりを迎えます。

私がいるのが普通になってきたので皆飽きだしたのです!!


だからといって別に友達は普通にいたので問題はなかったのですが、

それは入学してから3年後の秋の話です。

一緒に授業を聞いていた女の子が徐に


女 「知ってた?実は最初の頃みんなあなたに気があったんだよ。」

私 「えっ?まじ?」

女 「うん最初だけね

私 「最初だけ?」

女 「うん、やっぱり日本人って珍しかったからね~」

私 「何でお前今さらながらんなこというんだよ( ゚Д゚)ドルァ!!!

   「へ~そうだったんだぁ」


今となっては普通の韓国人となんら変わりがない扱いをされていますが、

それはそれで自分が韓国に馴染んだなぁと言い聞かせています。

ただ、ひとついえることがあるとすれば、


何事も最初が肝心だということです!!


いい教訓になりましたか?ランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-04 12:02:49

お初です。

テーマ:自己紹介

皆さんこんにちは

私の名前はたけたけといいます。


本日よりブログを始めるににあたって

私の自己紹介をしておこうと思います。


HN:たけたけ

出身地:鹿児島

現在地:韓国のとある田舎

身分:大学生

韓国暦:5年


韓国に留学する人は大概ソウルに行くのが普通なんですが、

何を思ったか私はそれには従わず地方の小都市の

大学に行く事になりました。

しかしその分生の韓国を味わっているような気がします。


このブログではテレビや雑誌では伝わってこない

韓国事情や情報をお届けしようと思っています。


よかったら一票お願いしま~す→ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。