2005-06-21 23:38:22

テスト終了!!

テーマ:大学生活

こんにちは

本日をもって2005年前期の

全ての日程を終了しました!!


この一週間ほどテストが続いてたんですが、

この場で一言。


I教授



テスト中にあまりにもすることがないからって




大音量で変な音楽を流して遊ばないでください!!

あれで吹き出してしまってそれ以降

全然テストに集中できませんでした、、、、_| ̄|○  




面白かったですか?ランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-20 23:50:08

日本人はモテモテ?

テーマ:自己紹介

今でこそ普通になってきましたが、

私が大学に入学した4年前はまだ

韓流も起こっておらず日本人の留学生は

まだまだごく少数しかいませんでした。


私は経営学部に入ったのですが、

日本人は私一人だけだったので

最初は注目の的でした。


毎日男女関わらず色んな人たちが話しかけてきましたが、

その頃は韓国語もままらなかったし名前を覚えられなくて

パニック状態でした。


しかしそういう状態も1学期で見事に終わりを迎えます。

私がいるのが普通になってきたので皆飽きだしたのです!!


だからといって別に友達は普通にいたので問題はなかったのですが、

それは入学してから3年後の秋の話です。

一緒に授業を聞いていた女の子が徐に


女 「知ってた?実は最初の頃みんなあなたに気があったんだよ。」

私 「えっ?まじ?」

女 「うん最初だけね

私 「最初だけ?」

女 「うん、やっぱり日本人って珍しかったからね~」

私 「何でお前今さらながらんなこというんだよ( ゚Д゚)ドルァ!!!

   「へ~そうだったんだぁ」


今となっては普通の韓国人となんら変わりがない扱いをされていますが、

それはそれで自分が韓国に馴染んだなぁと言い聞かせています。

ただ、ひとついえることがあるとすれば、


何事も最初が肝心だということです!!


いい教訓になりましたか?ランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-19 23:47:50

弁当がアツイ

テーマ:食べ物

うちの大学は田舎のど真ん中にあるんですが、

今お弁当が大流行です。


その名もハンソッ弁当といって

韓国では有名な弁当チェーン店ですが、

ウリは多様なメニューと学食並みの

値段です。


簡単に挙げてみると

からあげ弁当・・・200円

とんかつ弁当・・・190円

うな丼・・・・・400円

というような感じで、

貧乏な我々大学生には最高のお昼ご飯です!


しかも最近では日本風のテイストを織り交ぜた

かき揚げ丼やチキンマヨネーズ丼などが

人気をよんでいます。


日本食といったら韓国では刺身と寿司でしたが、

こうやってお弁当に浸透しているのが

面白かったです。


お弁当好きですか?ランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-18 23:22:55

韓国的入院生活⑤~患者編~

テーマ:韓国的病院生活

みなさんこんにちは


今日はまた昨日に引き続き

韓国入院生活~患者編~をお送りいたします。


私は5人部屋で入院していたのですが、

私以外の患者さんはもちろん韓国人です。

彼らの日々の行動は私の度肝を抜きました!!


1、朝から花札

  その方は足を骨折されてたんですが、

  毎朝6時に起きて一人で花札の練習をしていました。

  その真剣な姿に私は心を、、、、打たれるわけないです。


2、謎の患者

  私の部屋で唯一ギプスも点滴もしていない方がいたのですが、

  見た目は健常者と何も変わらず、お医者様でさえ

  毎日スルーしてました。

  なんで入院してたのかは未だにもって謎です。


3、部屋に誰もいない

  何故か部屋の皆さんはどこかに出かけて

  夜にならないと帰ってこないのですが、

  何故か顔が赤いんです、、、

  なんか酒臭いし、、、


とまあ色々と書いてますが、

基本的にみんないい人達で

動けない私を色々と助けてくれました。

これもいい経験ということで^^


試しに入院してみますか?ランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-17 23:38:49

韓国的病院生活④~出前編~

テーマ:韓国的病院生活

今日は久しぶりに韓国的病院生活を

お届けしようと思います。


病院に入院してまず驚いたのが

ベッドにべたべたとシールが貼ってあるところです。

どんなシールかというと、

ピザとかフライドチキンなどの出前の電話番号が

書いてあるシールです。


なんでこんなところに出前のシールが貼ってあるんだろうと

思ってたら同じ病室のおっさん達がお昼にどこかに電話したかと思うと

出前のおじさんが部屋にやってくるじゃないですか!!

カルグクス

↑こんなの食べてました。


お見舞いに来てくれた先生の話によると

韓国では病院食がまずいのでみんな出前をとって

食べるそうです。


かくいう私もそれに見習って出前とってましたが、

看護婦さんにも何も言われませんでした^^;


さすが韓国という感じですが、

私はこういうアバウトなところ結構好きです。



出前とりますか?ランキング


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-16 22:25:28

健康牛乳を飲む

テーマ:食べ物

みなさんこんにちは

最近韓国も暑くなってきました。


今日は一昨日に引き続き食べ物ネタです。


韓国は現在健康ブーム真っ盛りで

トマトマのようなアイディア食品も結構出てきてます。

今回紹介するのは“牛乳”です。


韓国人は牛乳を飲むのが結構好きで、イチゴ牛乳・バナナ牛乳・チョコ牛乳・コーヒー牛乳などを

よく飲みますが、今回はこれらの牛乳とは全く次元の違う画期的なものが登場します。


それは、、、

こぐま

さつまいも牛乳


です。


発売元の南陽乳業によると

かぼちゃ”と“”を加えることにより

各ビタミンやカロチンなどが豊富な乳製品に

なったそうです。


肝心の味なのですが、日本にもさつまいもアイスクリームがあるように

それらにかぼちゃや栗を入れたような味がしてそれなりに飲めました。


みなさんも機会があったら

是非挑戦してみてください^^



飲んでみたいですか?ランキング


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-14 21:06:55

トマトアイスを喰らふ

テーマ:大学生活

みなさんこんにちは

最近韓国でも暑い日々が続いていますが、

2が月前に夏を乗り切る画期的な商品が登場しました!!



その名も、、、、


トマトマ

       トマトマ


その名の通りトマトのアイスクリームです。


発売元のヘテ製菓によると

近年の韓国での健康ブームに便乗したそうで、

国内のトマトアイスクリームなんだそうです。

今夏の予想売り上げは強気の40億ウォン(約4億円)

1個500ウォン(約50円)なので800万個売り上げなきゃいけないですね。


ところで気になるお味のほうなんですが、

トマトベースのアイスクリームを甘めのクリームで包んでいるため


潰したトマトに砂糖とクリームをふんだんにかけた


ような味がします。

とりあえず私は2度と食べることはないでしょう^^;


ちなみに袋のかわいいデザインは

野菜嫌いの子供達に配慮した形になっています。



食べてみたいですか?ランキング


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-13 23:35:14

韓国的病院生活③~お医者様編~

テーマ:韓国的病院生活

みなさんこんにちは

今日も前回に引き続き

韓国的病院生活をお届けします。


私が入院した時の担当医の方は

とても印象のいいお医者様でした。


毎日午前8時ごろ私のところに来ては

色々と話をしてくださいました。


医者 「体大丈夫?」

私  「やっぱりまだ痛いです。」

医者 「そうかまぁ検査で異常がなかったから大丈夫だよ。」

私  「は、、はぁ」

医者 「ところで君が持っているそのノートパソコンは日本製?」

私  「そうですよ。」

医者 「私も持ってるんだけどやっぱり日本製のほうがデザインがよくて

    性能がうんたらかんたら、、、」


お医者様、

私の体のことを聞くよりノートパソコンに関する質問をする時間が圧倒的に長いです!!

入院したてのころは体もろくに動かせなかったのですが、

お医者様はできるだけ早く退院しろとおっしゃいます。


医者 「日本は長くいさせるんだけど私はそれは単なる金儲けのためだと思ってる

     君は検査で異常がなかったんだから一日でも早く退院するといいよ!!」


優しいのだか何だかよくわかりませんが、

私はお医者様の仰られたとおりすぐ退院することになりました。


しかし、

今度日本に帰ったら一応病院で検査をしてもらうつもりです。

まだ体は痛いので、、、


楽しんでいただけましたか?ランキング


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-12 23:18:14

韓国入院物語②~食事編~

テーマ:韓国的病院生活

みなさんこんにちは

本日は前回好評だった

韓国入院物語の続きを書こうと思います。


怪我とはいえ入院したからには

もちろん食事は入院食になります。

日本で入院した時は野菜中心の質素なものばかりで

今回もそんな感じなのかなと思って

最初の食事を迎えました。


そこにあらわれたものは、


キムチ


キムチでした。


韓国では3食欠かさずキムチを食べますが、

まさか病院食でもお目見えするとは思いもしませんでした(しかも3食すべて!)


それにも増して驚いたのが

肉や魚のオンパレードだったことです。


私はいつも寮の食堂でご飯を食べているのですが、

そこの食事の遥かに上を行くフライドチキンプルコギなどの

ご馳走が出てくるわけです。


自分としては嬉しい反面さすが韓国だなと思わずにはいられませんでした、、、、


楽しんでいただけましたか?ランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-11 23:52:42

早朝スターウォーズ大会

テーマ:大学生活


今日は日本より先に公開している
スターウォーズ エピソード3を見に行ってきました。
ものすごく見たかったので
昨晩午前4時過ぎまで彼女と
チャットしていたのにも関わらず
その4時間後の8時20分からの上映を見に
無理矢理友達を連れて行きました。

早朝だから誰もいないので
こりゃあ貸切状態だなと思っていたら
映画館にガキンチョどもが
わんさかいるじゃないですか!!

チケット売り場の姉ちゃんに聞いたら
「小学生の団体と一緒なのですがよろしいですか?」
という気のない返事が返ってきました。

どうしても見たかったので仕方なくOKしたのですが、
上映中もガキンチョのうるさいことうるさいこと!!
動き回るし、騒ぐしと感動も半減でした、、、

内容ですか?
アレはビデオなどではなく
映画館で見ることを激しくオススメします!!


楽しんでいただけましたか?ランキング

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。