竹子パパさん👨


いろんな場所に物を置く習性があります。


ある時は、こんなところに…


脱衣所のバスタオル入れに、かけられている眼鏡👓


またある時は、


TV台の上に。


そして、なんと今日は


こんなところに。


ここがどこかと申しますと、竹子の部屋においてある

使用済オムツバケツの後ろびっくり


さすがに、何でこんなところに???

となり、竹子パパを呼んできたら一言。


『なるほどねぇ〜ニヤリ


と別の眼鏡をかけながら、発する竹子パパ。


私には、なるほどの意味が全く理解できず解説を求めると


オムツバケツの上に、きっと置いたんだよー

誰か(私)が、それに気づかず蓋を動かしたから、ここにあるんだろうねぇー照れとのこと。


私は一抹の不安がよぎりました。

いつか竹子もどこかに置き忘れられ、見つかった時に


『なるほどねぇ〜』と言いかねないなと笑い泣き笑い泣き笑い泣き