明日の学校は休校に。
年に一回はあるよね。弟が産まれる前に少しパートで働いてたけど、仕事休むのって理解されてないと大変⤵️⤵️
うちは、たまたま上司が同じぐらいのお子様がいたり、チーフも理解があり文句言われた事はなかったけど、やっぱり心苦しかったなー😩💦💦


旦那が金が無い無い言うので、弟くんが幼稚園に入ったらまた仕事しようと思ってるけど何にするか迷うな。
資格あるわけじゃないし、ずっとしてるサービス業しか私にはできないけど。
できるだけ子どもの側に居たいので、パートしかしないつもりだけど。専業主婦がいいよー😩

義弟はどんどん昇進。

かたや昇進に興味の無い旦那。勤続何年?いまだヒラ社員⤵️⤵️
子どもがいなければ私も別にヒラで構わなかったけど、やっぱ2人も居るし、金が無い無い言うなら少しは頑張ればいいのにーと思います⤵️⤵️

幼稚園は国から補助が出るようになったけど、それは保育料だけなので。給食代やら園バス、雑費いろいろあるし、貯蓄するには子どもが小学生までよ!とよく言われるので💦
私も頑張らないとー!



アンパンマンミュージアムで遊ばせるにはお金いるしね!(笑)

お兄ちゃんも沢山行きたい場所あるから。お仕事して叶えてあげたい!


その前に幼稚園探し(笑)


台風きても良いことないから、きてほしくないですね💦💦