何かの番組で、離婚や死別した時に役所の手続きで相手の親族と絶縁できる方法があるって聞いた。

そうなった場合には是非利用したい!

今後一切の関わりをしたくないわ。

旦那の両親大嫌い
とくに義父
一癖も二癖もある人

息子2人は抱っこされた事もなければ、話しかけられた事もありません。


住んでるとこはめっちゃ近いけど、遊びにおいでーとか言われません。有り難い!
でも盆正月は苦痛


今年の正月も旦那は義父と客間で飲み、私と子供と義母はキッチンのある部屋で食事。
その間義母はずっーーーと韓流ドラマを見ていました。孫としゃべることなく。
そういや、義母もあまり抱っこしないな。遊んだりすることも一切なし。

もちろん退屈する子供

騒ぐと義父に怒られる


口ぐせは

死ね
キサマ
ボケ

等、とっても子供に言う台詞ではない。

お前がはよ死ね

って毎回思いますが、そんな人に限って長生きよね!めっちゃ元気で肌ツルツルやし。

結局私は子供達を外に連れ出して公園行ったり買い物に連れて行ったりしました。

あー。もちろん義父から何か子供達に頂いた事は産まれた時からないからお年玉も無しね。


一緒の墓なんて絶対入りたくないわ。