今日、仕事休みました | 伝 love

伝 love

天国にいる愛猫「伝助」love
表現して伝えることlove

「ここまでは起きれるんだよね…」

 

 

今日は朝

 

体が動かず・頭痛・気持ち悪い感じあり

 

職場に電話して仕事を休んだあせる

 

 

 

 

 

『無念』

 

 

 

 

 

「絶対休まない」という心意気で

 

12月から働いでいたので

 

本当に悔しいぐすん

 

 

 

 

 

私がびっくりしたのは

 

今朝

 

職場の上司に電話した時

 

その人がどんな顔で話を聞いているか

 

わかってしまった…

 

 

 

 

 

それは

 

『笑ゥせぇるすまん』の顔

 

おいおい

 

私が休むのが嬉しくて

 

電話ごしに伝わっちゃってるよビックリマーク

 

 

 

 

 

この上司は年下のいとこ目

 

気分屋で傍若無人に振る舞う態度で

 

スタッフがビビり

 

入居者さんにも伝わり

 

お通夜のような静けさになる(シーン)

 

 

 

 

 

私は働く前は彼女を

 

いとことしてかわいがってきたから

 

昨日含めて2回ほど

 

苦言を呈してきた

 

これで挨拶はするようになったアップ

 

それ以外は変わらないが(チーン)

 

 

 

 

 

 

それでも昨夜

 

彼女が夜勤で私が遅番のため

 

二人きりになることができたので

 

私は話をした

 

 

 

 

 

 

私は思っていることはアグレッシブではなく

 

普通に言えばいいと思っている

(アサーティブ)

 

そうすれば

 

怒りを爆発することもなく

 

お互いのためになる思っていたから…

 

 

 

 

 

 

でも

 

『ああ言えばこう言う』は前回も一緒だが

 

昨夜は私を攻撃までしてきた爆弾

 

 

 

 

 

 

その内容は

 

私が同僚に言ったことを

 

同僚が彼女にチクっていたことドクロ

 

 

 

 

 

 

別に悪口ではないんだけど

 

弱い人はチクってまで

 

『権力のある人に巻かれて』

 

その職場を生きていくんだな

 

って経験が初めてだったので

 

正直ショックだった叫び

 

 

 

 

 

 

家に帰り

 

気分転換に髪を切った

(いつも自分で切っている)

 

介護や料理は髪の毛が邪魔になるので

 

結構ベリーショート気味にした汗

 

 

 

 

 

でも、気分転換にはならなかった泣

 

人に裏切られるって

 

こんなにも淋しいものなんだね

 

 

 

 

 

 

伝助に会いたい…

 

息子に会いたい…

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを想いながら

 

コタツの横に敷いた布団に横になり

 

コタツの中に顔と手を入れて眠る

 

青森は暖房がないと寝るとき顔冷たいし

 

このアパート

 

朝の室温6度だから手

 

 

 

 

 

 

 

コタツ布団は伝助みたいに

 

あったかくて肌触りがいいから

 

伝助と一緒に寝ている感じがするニコ

 

 

 

 

 

 

今朝

 

職場に電話してから

 

16時まで飲まず食わずで

 

寝ていたzzz

 

 

 

 

 

 

裏切りを経験して

 

心が疲れてしまったんだね

 

でも

 

ここでへこたれないよチョキ

 

 

 

 

 

 

仕事はこんなことでは辞めないし

 

私も今回

 

反省すべき点がいくつもあるので

 

まずは

 

人との距離を適切に保って働こう真顔

 

相談は

 

信じられる人だけにしよう花

 

 

 

 

 

明日は夜勤一人デビューキラキラ

 

気合い入れて行くぞーグラサン

 

 

 

「大丈夫だよ!がんばってスター