レッドカード❗️安倍晋三‼️ | 社会毒の変

社会毒の変

社会毒に翻弄されるバカらしさ。
不安を煽る連中を叩っきれ!

職業 兼業投資家、他にネット販売等ビジネス。世の中不安を煽る輩ばかり。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

昨今、桜を見る会の疑惑、ついに暴力団関係者を呼んだこと、悪徳マルチ商法の親玉を呼んだこと。


で、領収書など証拠もあちこちから出てきて言い逃れ出来なくなった。

すると、晋三は事もあろうに国会から逃亡し、全く会見に出ず、代わりに菅官房長官が釈明に出る始末だ。私も田中角栄以降の総理大臣をずっと見てきたが、こんな都合悪くなるとすぐ逃げる卑怯者は、今まで見たことがない。


ヒーロー物って子供の頃あっただろ⁉️

私が観たのは、特撮は仮面ライダー(私の見たのは、V3やアマゾンライダー…)、戦隊なら秘密戦隊ゴレンジャー、アニメならマジンガーZ、勇者ライディーンなど。


最近では仮面ライダーはゼロワン

女の子もプリキュアとかで戦っている

(現在高校生の姪が、幼稚園くらいの頃観てた)


ヒーロー、ヒロインはどうしてるか

常に最前線に出て仲間を助け、敵にぶつかっていき堂々と戦い、カッコいい姿を視聴者に見せている。が、ネトウヨのヒーローであるべき安倍晋三はスタコラサッサと敵前逃亡したのだ。しかも、ネトサポがだらしないと貶している野党からである。


逃げてばかりはヒーローの資格無し。ヘタレのエキストラにしかなれない。ヘタレのヒーロー番組など、観る価値はなし。こんなヘタレを庇い続け、応援し続ける連中は自分で情け無いと思わないのだろうか


◯安倍カルト教の仕組み

安倍晋三をカルト教の教祖に仕立て上げている。と、同時に株に年金資金や日銀を使って株を買わせ、無理矢理株価を押し上げ、支持率上昇に繋げている。


◯なぜジエンドが来るとわかるのか

ジエンドとは安倍、自民党が失墜、最悪は旧ソ連のように崩壊し、信者達が信仰崩壊を起こすことである。この時に急性アノミーが発生する。


・そもそも日本は、慢性的に急性アノミーが発生しやすい土壌がある。


・幕末〜明治の廃仏毀釈と脱亜入欧で初めて急性アノミーが発生、以後天皇崇拝に吸収されたが、敗戦と昭和天皇の人間宣言により、戦後の急性アノミーが発生した。(80年周期で発生している)


・戦後の急性アノミーは、最初は左翼、新宗教、会社に入ったが、それら全てが1990〜2000年代に没落後、ネトウヨや安倍カルトに入り込んだ


・国際経済学者の故小室直樹氏によると、アノミーが蔓延した例として、ナチス直前のドイツ、崩壊直前の旧ソ連。いずれも国が崩壊している。


・現代の日本のような国の場合、1人の人間を教祖のように祭り上げることは非常に危険である。その人物が余程立派な人間ならともかく、安倍晋三のような裸の王様の場合、以下の原因で権威の消失になると、一気に急性アノミーが発生する❗️


・低レベルの馬鹿をカルト教祖にした

・周りが必死に国民に虚像を見せている

・安倍一強など幻想であり実際は砂上の楼閣

・少しでもボロが出ると全てがパー

・教祖は負けを認めたらおわり

・負けを認めなくても恥を晒すとおわり

・既に敵前逃亡という恥を晒している。


・全ての宗教、メジャーなキリスト教やイスラム教、マイナー宗教、カルト教、さらにマルチ商法とかも皆同じ。権威があって連帯を作る、これは人間として当たり前な状態⬇︎



⬇︎権威が消失し、急性アノミーが発生した様子


◯そもそも今の日本、安倍内閣周辺はどういう状態になっているのか

将棋ならとっくに「詰んでいる」状態なのに、安倍側が負けないよう勝手にルールを変えまくっている状態。


あるいは野球に例えると、安倍打者は三振バッターアウトで交代しなければならないのに、いつまでもバッターBOXにいて打とうとしている。


そして双方の球団オーナーも、監督も、審判も、選手達ですら全員買収されている。観客からブーイングが👎飛ぶが、一部の安倍打者の熱狂ファンが「ルール違反、汚いだぁガタガタ言ってんじゃねぇ❗️強いモンが勝つんだ。文句は全て相手チームが悪い。このルールが気に食わない奴は球場から出て行け❗️試合にくるな」


どうだろう

田崎スシローなどの文化人、ネトウヨ、安倍信者の主張そのものではないか。いかに今の日本が、倫理観もヘッタクレもない、モラルハザードな状態かわかるだろう。


◯安倍晋三が大麻使用ならどうなる

もし問題化した場合通常なら即逮捕だが、安倍晋三の場合こういうパターンが用意されているはずだ。ネトサポはこのような印象操作を行うだろう。アホなネトウヨがそれにマインドコントロールされてるだけ。


・大麻くらいガタガタ言うな

・大麻解禁しろ、海外では当たり前

・もっと大事なことがある

・国会を邪魔してる野党が悪い

・下らない報道するマスコミが悪い

・官僚だって葉っぱ使ってた

・財務省の陰謀

このような情報コントロールをしてくるはずだ。


ここから得られる結論、マインドコントロールに騙されない方法は、

・「下らない」は嘘と思え

・「どうでもいい」は嘘と思え

・「野党が悪い」は嘘と思え

・「財務省が悪い」は嘘と思え

・「マスコミが悪い」は嘘と思え

・「他に代わりが居ない」は嘘と思え

・「安倍さんは悪くない◯◯が悪い」は嘘と思え

・「野党がだらしない」は嘘と思え

➡︎安倍はそのだらしない野党から逃げまくっている❗️


◯印象操作に騙されるな

よく「安倍は嫌だけど、他の人よりまし」

「自民党は嫌だけど、野党よりまし」と言う人がいる。消極的支持者というやつである。私に言わせるとマスコミ、特に安倍に買収された者の印象操作にまんまと騙されているのだ。


この図をご覧いただきたい。

下の方が言ってるように、日テレの毎朝8時からのスッキリという番組、司会者の加藤浩次が平然と印象操作、安倍擁護誘導を行なっているのがわかる。


以前から有名なのは、TBSの昼おび、日テレ系で大阪の読売テレビの「そこまで言って委員会」は悪質な安倍買収番組だ。特にひるおひ司会の恵俊彰、弁護士の八代英輝、田崎スシロー、辛坊治郎なんかはあまりにも酷く目に余る‼️


だが同じTBSでも、朝番組のあさチャン!やそれに続く番組、テレ朝のモーニングショーは厳しく安倍批判してるので、マスメディアの正常な姿が残っている。(安倍支持派に言わせると"反日"番組だろう)


日テレでもスッキリはそんなにひどくなかったが、加藤浩次も安倍に買収されたらしく、この番組は観る気がしなくなった。というか、日テレは昔は一番よく見ていたが、ここ数年は一番見ないチャンネルになった。露骨なCM誘導が酷すぎるからでもある。


フジテレビのとくダネの場合、安倍内容には触れておらず安倍寄りかもしれないが、悪質な誘導、印象操作をしないだけはるかにマシである。


ネット上では、主にTwitterやYouTubeでこの手の印象操作をやってるのが、J-NSC(自民党ネットサポートチーム、通称ネトサポ)だ。


◯街頭演説の安倍応援団

以下の図をご覧頂きたい。

安倍内閣はあまりにひどい政治をやるので、一昨年頃から街頭演説でもひどいヤジが飛ぶようになった。(上半分)


だから、周りを警察車両で囲み、中を安倍応援団で一杯にするくらいのヘタレ野郎だ。(下半分)この赤い◯が安倍応援団である。


実は今年の選挙期間、演説が始まる前にこの安倍応援団の中に入り、スマホで動画撮影した人がいる。その動画によるとこんなやり取りがあった。


応援団の1

「信条的には(こんなこと)やりたくないんだ」

撮影者

「えぇっ、どうして⁉️

応援団の1

「だって俺、バイトだから」

金で雇われているのは、

安倍応援団の方だったのである。


一連の事件だが、安倍内閣は様々な場所で不正を常態化してた筈だ。だから圧力をかけ黙らせようとしても、また全く違う別の場所から出てきて、モグラ叩きゲームになっている。もはや抑え切れない。


付録

急性アノミーが発生した日本

小室直樹著書「偏差値が日本を滅ぼす」より

かつての日本で発生した現象、再び起きる可能性がある。80年周期で発生している


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。