血液クレンジングはインチキ医療の疑いあり | 社会毒の変

社会毒の変

社会毒に翻弄されるバカらしさ。
不安を煽る連中を叩っきれ!

職業 兼業投資家、他にネット販売等ビジネス。世の中不安を煽る輩ばかり。大半がそれに追随するブログばかりで反論する者がいない。だったら自分が書いてやれ!と思って立ち上げました。

 最近SNS上で話題になっている「血液クレンジング」、これは血液を腎臓透析のように100200ml取り出し、オゾンを加えたのちに再び体内に戻すというもの。体調が良くなる、免疫力が上がる、代謝が良くなり体重が減ったとか色々効果があるという。しかもこの血液クレンジングの宣伝に多数の芸能人が登場しているらしい。

「トンデモ医療であると、断言します」 血液クレンジング、医学的に徹底検証してみた

このサイトによると、1856年(19世紀❗️日本なら幕末期だ)に初めて用いられた治療法がオゾン療法であり、第一次大戦当時の負傷兵に使われたというが、普通の薬剤や抗生物質を使った方が効果あるとわかった。


そればかりか、米国では2016年以降オゾン療法は禁止されている。『一方、オゾン療法によって高カリウム血症が起こった、心筋梗塞が起こった、心臓が止まったというような報告もあります。

また、イギリスでオゾン療法を行っていた人物が無免許で逮捕されたり、アメリカでも推進者から逮捕者が出たりするなど、社会問題もいくつか起きています。』とサイトには書いてあった。


芸能人が広告塔ということだが、彼らも広告塔を依頼されれば嫌な顔は出来ない事情もあり、芸能人の○○さんがやってるから私も、という誘導を受けている。


むしろ芸能人が多数広告塔に出ているなら、疑ってかかるべきである。


10月23日11時更新

Twitterで見かけたとあるツイート

これは、ツイート主の所にある芸能人(血液クレンジングの広告塔をやっている)のファンがやってきて、「○○さんの宣伝してる健康法を貶すとは許さん、ソースを出せ」と言ってきて、主の方がソースのURLを貼ると一方的にブロックした…ということだろうか❓


これは怖い。芸能人の方は社会的影響力が大きく責任重大である。特に海老蔵さんはベジタリアンもやってるので、健康に関心が高いのだろうか❓


⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。