仮面ライダーV3 第1話 | TAKE IT EASY!

TAKE IT EASY!

80年代アイドル、70年代ヒーロー、スーパーロボット大戦、
ガンプラ、温泉旅行が大好きなオタク系オジサンのブログ

「ライダー」の後をどうしようか迷ったんですけど、やっぱり「V3」までは見ておこう・・・かな? ウインク

 

第1話 ライダー3号 その名はV3!

脚本:伊上勝、監督:山田稔

「仮面ライダーV3」は1973年2月17日から1974年2月9日まで放送されました。

暗躍を始めた新組織デストロンの行動を偶然目撃したことで命を狙われるようになった志郎は、同じくデストロンを見てしまった珠純子を助けたことで、両親と妹を殺害されます。志郎は本郷の後輩だったことから、余計に深く首を突っ込んでしまうことになり、デストロンのアジトで改造人間分解光線に捕らわれたダブルライダーを助け瀕死の重傷を負います。志郎を助けるためにダブルライダーは改造手術を敢行。カメバズーカに苦戦するダブルライダーのもとにV3が駆けつけたところで第1話は終了。V3の活躍は次回のお楽しみ。

「仮面ライダー」の世界観・時間軸をそのまま引き継いで、事実上の「仮面ライダー 第99話」です。「ライダー」から本郷、一文字、藤兵衛さんが続投している他、劇中のBGMもほとんど「ライダー」のものを使っているので、まったく違和感なく「V3」の世界に入っていけます。