渡韓したのです。


弾丸で。


更にそこからシンガポールに住んでいる友人の結婚式に出席し、帰国したらその皺寄せ仕事に追われる毎日。


ブログ書く時間がとれず必死に食いつく毎日です。


でも丁度ジン君ご帰還のカウントダウン、FESTAにグクからのラブレターにと沢山きてくれたから。


Xもアメブロも盛り上がっていて私が書かなくても大丈夫だとおこがましくも安心しています。


皆がシーンとしている時にやらねばと勘違いした使命感があります。



シェアしたいこと先にペタリ。


さわりを無料で聴けます。


パレスチナの現状もう日本にほとんど入ってこないね。

 

 


 

この現状が恐ろしい。


日本がもしこんな状況に陥っても誰にも知られないまま地球が回るのでしょうね。


力尽きて従ってなかった事にされるのでしょうね。


でも必ず末裔が立ち上がり繰り返すから火種を絶やしたつもりが逆に燃え盛る連鎖につながり自分や自分の愛する家族を平和から遠ざけてしまう。


出来ることは同じ代で平和的解決をはかること。


子や孫に背負わせない。


そのために平和な国にいる人は目を逸らさず関心をもち続ける事。


争いの当事者の退路を絶たないこと。


戦争や紛争を操っているのは表に出てこない存在ですから。


びっくりするぐらい単純な理由でマネーゲームのために火をつけて安全なところから高みの見物をしています。


危なくなったらみつからないうちに。


ある程度の利益をあげたらサラッと退散します。


そこに言及しても仕方ないので見えるところに光を与えて争うことがマイナスだとなるよう双方をなだめましょう。


でもたまに情報を追いすぎて無力感に打ちのめされる時があります。


そんな時は考えずやることだけやる。


個人的な経済支援、ボランティア団体のとりまとめ。


情報のシェア、こちらでお世話になっているアフェリエイト。


淡々と。


元気な時は突っ込んでいく。


これを繰り返しています。


皆様もくれぐれも無理せずに。


でも共に関心を持ち続けられたら嬉しいです。



さて、リクエスト頂いた渡韓レポートをちょっぴり。


バンタン関係あるものが良いですよね。


まずはホテル!


どのホテルでしょう。


これでわかる方いらっしゃるかしら。


そうです。


こちら。





バンタンのホカンスで使われたチョスンパレスに宿泊しました。


バンタンルームをリクエストゲームをした34階へ


7人が食べたチャパグリも頂きました。














同じ器で感激です。


罪悪感にかられアフェリエイト撮影したのはこちらのホテルでした。




ユンたんだけが頼んだうな丼も注文しようとすると時間外で食べられず。


そしてスイカジュースがないポーンポーンポーンポーンポーン


オソロ出来ずゲロー


最終日に空港でオソロしておきました。

このユンたんとオソロの指輪はファイナルコンの渡韓記念に購入したのですがサイズを間違え親指でも大きめサイズという残念な結果にゲロー


一番太いところより下で安定させたいのにピョコピョコ動いてスルッと抜けますチーン


でもスイカジュースは本当に美味しかった!


タリョラに映った家具たち。


何度も座りました真顔


ナイスビュー♡


こちらはプールからの眺め。


こちらもナイスビュー♡


プール!


ラグジュアリーな空間でゆったりしてます。


静かすぎて自分の水飛沫の音だけ響きます。


スタッフの方に監視されている気持ちに。


ミシュランに登録されたレストランもあり。


コンシェルジュの方の語学力もサービスも洗練されていて素敵なホテルでした。


今度はうな丼が食べられる時間にルームサービスを頼み。


予約時にスイカジュースをリクエストにあげて対応してもらえないかお願いして伺いたいと思います。


そしてうな丼が食べられる時間帯は何を食べていたかというと。


こちら!


サムギョプサル!


わさびと岩塩なつけ合わせがちょっと変わり種。


ここはユンたんとテテちゃんが訪れたお店。

トッコギ506(돝고기506)

住所    ソウル特別市 江南区 駅三洞 739-13, 2~3F

(서울특별시 강남구 역삼동 739-13, 2~3F)

電話番号    02-6933-9507

営業時間    11:00~22:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー21:30)

http://naver.me/FJBVEquA


テテちゃん


ユンたん

 

普通のサムギョプサルと違って熟成肉を使用しています。


今回はテテペンちゃんと回ったので絶対外せないテギなお店でした。


個室のバンタン部屋とバンタンメニューをリクエストすると更にテンション上がると思います。


予約する時に伝えれば空いていれば対応してもらえるとのこと。


私達は何時に行けるかわからなかったため飛び込みでホールで頂きました。


続く



さぼっております本気のアフェリエイトいきます。


薄着の季節がやってきた。


ブラ紐がみえると一気にだらしない印象になりますがこれで解決!



完全に肩を見せない服でもちょっと空きがある服の時も安心。


夏ワンピも可愛く着こなせる。


同じように透けない、ひびかないリーズナブルなショーツはユニクロ



肌は見せても屋内だけ真顔


日焼けはしたくない方はこちら。


忍者にはなりたくないならこちらで。


乙女な我々は大変です真顔


我々の王子からこちらを買いなさいと言われているわけですが。

言われていませんね。



渡韓した際になんと飲めず。。。


ユンたんはもうコーヒーを解禁しているそうですがユンたんがコーヒー飲まない宣言していた時に喜んで巻き込まれコーヒー飲まない族になったらその生活から抜け出せなくなりました。


テテちゃんと同じゆず茶をオーダーしようとしたら無い店舗でしたゲロー


お膝元でそんなことあんの?


次回に持ち越し。


テテペンちゃんもお腹いっぱいで何も入らないからもう少し歩いたらと言ってその時には店見つからず。


私達のリベンジは続きます。


あ、アフェリエイトだった。


渡韓したら効果の高いクリームを買ってみたいとオリヤンに行きました。


安い店は偽物があると渡韓の猛者テテペンちゃん情報。


ナッツみたいな見分けられない初心者はオリヤンが良いよと勧められました。


これ良いよ!翌朝ピンって感じになる。


塗るハイフって言われているらしい。


ハイフってHYBEって思うよね。


でも美容医療の機器の名前でお肌のハリを取り戻すためのものらしい。


それを塗るだけで類似体感というのが売り文句な訳だけど。


ハイフをやったことない私は同じ効果かは正直わからない。


でも少なくとも私比は良くなったよニヤニヤ


続けたら良くなるのかは不明ですが出だしは順調。


あとこれを気に入って使っています。


さっぱりした使い心地なのにうるおう。


おやつに付き合いのぞいたお店で買ってから愛用の化粧水。


美容液。


この度韓国でも買いました。


わざわざ重いものを買う必要ないわけだけど気分は大事。


でもいつでも下記から買えます。


日本公式のリンク

そのセット

Qoo10で買う方はこちら。



これにユンたんのあのクリームで完成よニヤニヤ

なにが?

なにかが?


これとハイフクリームがあるから朝シカ夜ハイフにしてます。


皆は何が好き?


韓国で買った美容コスメレポするね酔っ払い


後で選びやすいようにアフェリエイトだけの記事をアップしてるのだけどコメント欄開けたのでお勧めコスメやお気に入りがあったら教えて下さい。


コメント下さった方が複数いらしたら3つぐらいご紹介します。


リンクに制限があるので全部じゃなくてごめんなさい。


私がアフェリエイトを始めた理由はこちら。