地震またありましたね。


お住まいの地域大丈夫でしたか。


私達、いつどこであっても良いように備えておきましょうね。



私は防災袋に生理用品を入れ忘れてしまったのでリュックに詰め直しました。



非常食の賞味期限もチェックです。


お子様がいらっしゃる方はいれておいたものが小さくなってしまったのを忘れてそのままにしていたという事があるそうです。


見直し、見直しです。




さて、ちょっと前の話。


行きたかった場所に来れました。


この方が好きでずっと行きたかったのです。

魔女の宅急便とかおばけのアッチの作者です。


何故これを載せたかったかというと。


フォロワーさんからお勧めの老眼鏡をきかれたのですが。

Rさん、お時間頂きましたが、飽くまで私の趣味嗜好です♡


お勧めを語るのに前提があるから超TMIだけど私と好みが合うかで変わるのでアメ限で載せず公開にして書こうかと思ったの。


ご興味ある方だけどうぞニヤニヤ


で、私はこの栄子ペンなので、栄子さんな眼鏡が好き。


機能面は一人一人の悩みポイントでベストが変わるから難しいけど。


デザインについては日頃の生き方、ファッションに合わせてもっと気軽に選べるなって思います。


メガネはお洋服みたいにいくつかあったら良いよね。











ベーシックでメガネしてないみたいなデザインも好きだけど栄子さんみたいなメガネ大好きです。


年を経ると、不思議とファッションの幅が広がって生き方と合うとなんでも馴染んで素敵だよね。


歳をとるってやれることが増えるとも言えるね。


せっかくなので文学館のお写真もちょっとお写真載せるね!








でもフォルダを覗くとなんと食べ物ばかりでした滝汗


桜見ながら苺ミルク♡


カレーとパフェも食べちゃう。


パフェが異常に可愛い酔っ払い


カレーにたこウィンナーが隠れていてテンション爆上がり。


もちろん外に出て桜も近くで愛ました。

お腹いっぱいで眠くなってしまい木の下でお昼寝したよ。


親子連れがいっぱいで寝転がっても目立ちません。


本気で寝てしまったのは私だけかもしれませんが。


文学館、美術館、科学館いっぱいあるけど。


展示物をみるのももたろん好きだけど。


その建物に続く道から既に世界観は始まっていて。


空気感が変わっていく。


そこで目を瞑って。


そこの全てを感じる事がここ最近好きになりました。


年齢を経ると好きなものも、好きなこともどんどん増えていくね。


ついでに桜繋がりで。


先日投稿の嫌味子とのお花見ではあまり食べられなかったからその日の夕方にしたソロ花見の記録も残します。


嫌味子がいると買い食いはまず出来ません。


というより楽しめません真顔


意識高子さんは嫌よね。


隣でぶつぶつ油がどーの、カロリーが、糖質がとうるさいのよ。


意識高嫌味子さんがいないと気兼ねなく、好き放題やれます。


これ見て!


不思議だよね。


どれだけ長いじゃがいもを切ったのかと思うよね。


でもこれ、マッシュしたじゃがいもを絞り出して揚げているものだからこんなに長いのかって作っているのをみてびっくりしました。


作っているの初めてみたのよ!


そして美味しかった10円パン!

話題になってるのは知っていたけどこれも初めて食べた!


またみつけたら買う!


続いてこの焼き鳥屋さん。


普段も行くけどお花見しながらだと美味しさ倍増笑い泣き


恒例の肉巻きおにぎり。


去年に軍配!


チュロスはチョコ味にしてみたけど来年はプレーンに戻ります。


これジュン君の聖地VISVIM の前!


焼きそば食べないと帰れません。


通り過ぎながら撮影したらこんな写真に滝汗



花より団子感あるお花見だけどお花見って皆もこうでしょ?


年度末や年度初めでなかなかお花見ってゆっくり出来ないものだよね。


仕事だったー。


忙しくて観られなかったなんて方いらっしゃいました。


葉桜を含めると桜って長く楽しめますよね。


葉桜も含めてお花見だって思います。


とっても綺麗で美味しかったです。


葉桜の勧めでした酔っ払い


しつこいけど咲良も進め!!


おばちゃん、応援してる!真顔





本気アフェリエイトもちょっとだけ。


これ良いね!


被災後スマホが使えなくなったらかなり困るのでこれは便利だ。


あと、能登半島地震で話題になった寝袋問題。


体力温存できるね。