なんだか、染助って




10年後にはスケボーとかして、奥渋谷でたむろとかしてそう…



と、ふわっと思った。












その頃半蔵はハタチ…?こわ。













幼稚園の保護者会。久しぶりにお化粧だ!



思いっきり、一番やりたくなかった係に

(卒業対策委員会)





なってしまった。

(色々あって。)












でも半蔵の時は3年間、何もしなかったわけで。

毎年、誰かがやってくれてるわけで。







『あー、めんどくさかった!』で終わらないよう。「大変だったけど、やってよかった!」って言えるように、頑張ろう。

なんでも自分次第だ。身に降りかかる全ての出来事を、思考と努力で『正解』にもっていく!母親がいつも「よっしゃー!!!」って言ってたら、子供達もなんとなく前向きに育つだろう。








😇



誰か景気付けに昼ビールでもしておくれよ。笑

















さて最近の染助さん。 



どこから突っ込めばいいのか…。










遠くを見つめながら、ふと「ママ、雲は何でできてるかしってる…?」と尋ねてきたので、あらあら子供らしい可愛い質問♡とキュンキュンしながら「わたあめかなー?」って言ったら




「オナラだよ?」って言われた。




違うよ?


ねぇ、どこ情報?…半蔵?








「牛乳はさ、牛を絞るんだよ。」





おしいね。

ほぼ正解だけど、なんか嫌だ。












幼稚園が始まったものの、週2日、午前中のみ。
しかもバスに乗せる時に検温カードを見せて、マスクハンカチの確認!それができなかったらバスに乗れない。


小学校も分散登校。

塾も分散授業。

持ち物もルールも多すぎる。

スケジュールめちゃくちゃ\( ˆoˆ )/ヒャォ!










染助さん年長になってはじめての登園の日、新学期で持ち物も多いし。しかももう6月だからいきなり夏服!ちょ…可愛い!染助の夏服姿、可愛い!!って興奮してたら


見事に検温カードもマスクもスパーン!と忘れてバス停へ。ばーか…












「お母さんごめんなさい、乗れません。」








同じバス停のお友達のパパがうつむいてる。『こいつ、やりよったな。』って感じで完全に堪えてる。



いそいそと帰宅し、検温カードとマスク持ってママチャリ立ち漕ぎ。(これはまさしく…みさえ!)






結果、バス追い抜く。

どんなもんじゃい!






そんな、しっちゃかめっちゃかな生活の中、半蔵は小学5年生なので中学受験モード突入。


半蔵の勉強もサポートしなきゃいけないし、私は刺繍もしたいわけで、家事もあって、染助の相手をなかなかできず、、なんだろう。なんか全体的にハッピーじゃない…。泣


ってことで







懇願し


染助を母に預けてきました。(浜松)





快く預かってくれた母に感謝。。















いつも、「そめはママがだいすきすぎるー!」と抱きついてきたり








「ねえ、立てないから離れて。」と言っても



「まけないぞぉー!!!」


(?)

と、しがみついてきたり。







「そめは、ママがいないとだめなのー!」と飛びついてきたり




この子ったら、私がいないと本当にダメなんだからー!って気持ちに





散々させておいて。








浜松着いた瞬間


「そめ、夏まで東京帰らないから!じゃっ!








(°▽°)


私のこと、あんなに好きって言ってたじゃない!!!

って、男に振られた女みたいな状態に。なにこれ。






そんな感じで、大好きなひーちゃん(私の母)と楽しい毎日を過ごしているようです。電話もかけてこないし、私がかけても早々に話を打ち切られる。爆






染助っていったい…。







でもおかげで半蔵の勉強もゆっくりみることができ。半蔵も久しぶりの一人っ子を満喫してます。やっぱ染助がいないと、めちゃめちゃ甘えてくる。普通に「おはよーのギューしよっ☆」って突進してくる。重くて引っくり返る。






そんな、ここ数日の話でした。




いつもお兄ちゃん、頑張ってくれてるので。半蔵をいっぱいかまってやろうと思います。






ではでは\( ˆoˆ )/☆