先日、セミナーモデルってのをやらせていただきまして。美容師さんが美容師さんに、パーマのかけ方やカットの講習をする時のモデルです。




これ、私です。目黒です。










最近『毛先だけパーマ』という本を出版された、表参道SHEAの坂狩トモタカさんにカットとパーマを施術していただきました(^^)そしてその様子を美容師の方々にめちゃめちゃ撮影されました。ってゆー仕事。






坂狩さんのインスタより画像拝借。


美容師さんの教科書的な本になってるみたいです。初めてお会いしたし、まったく宣伝を頼まれた訳でもないんだけど。声を大にして宣伝したくなるお人柄と、技術でした。



毛先が常に、「え、今いい感じの風吹いてる?」ってくらい良い動きしてる。




相変わらずセルフカットして失敗してた前髪も。ちょちょいと直していただいて。



短時間のカウンセリングで、私の髪の毛の好み、好きな雰囲気、似合う雰囲気をバッチリ捉えていただき…驚愕。



髪型がとても良い感じで、なんか今週は気分良く過ごせたな〜(*´ー`*)やっぱ髪の毛って大事だな。






てか施術中、何度か「怒ってます?」って聞かれたけど…。笑



私、結構な機嫌良い時でも『怒ってる?』って聞かれる。どうしたもんかなー。感じ悪いよなー。


でもニヤニヤしてても、怪しいし。。





別の人に

微笑んだら「今、ほくそ笑んだ?」って言われた事もある。(どんだけだよ)







ナチュラルに、常に柔らかく微笑んでる人が羨ましいです。接客業のアルバイトしようかな。









さて。


21日(火)1000〜12:00
スターバックス初台店の刺繍ワークショップが、まだお席に空きがありますので是非飛び込みでも!ご参加ください〜〜





イニシャル刺繍のレシピも用意していこうかなと。簡単なものもありますので、初心者の方も是非お気軽に(^^)

























ところで、これ今朝7時の写真なんだけど…



どういう状況だと思います?




















昨日の夜ね、私、小学校の体育館掃除があって。次男の染助を近所のお友達の家に預けたんですよ。半蔵の同級生の女の子の家。



小4と中2の姉妹が、めちゃめちゃ染助の事を可愛がってくれたみたいで。そしたら染助「帰りたくない…お泊まりしたい…。そめは今日○○ちゃんと寝たい。」ってなっちゃって。


もうそっから『お泊りしたい、帰らない。』の一点張り。4歳で帰宅拒否ってなんなの。




「そめ、もうずーっとママのことはなさないから!ずっとずっといっしょだよー♡」って言われて可愛すぎて泣きそうになったつい先週くらいのあれは、何だったのだろうか。茶番劇だったのだろうか。









で結局、泊まることに。

まぁ、うちから徒歩1分だし。。









朝7時に不良息子を迎えに行き






「そ、そめ今、ゆで卵むきむきしてるから帰れない…」と粘ってたものの、なかば引きずりながら連れて帰ってきました。てかゆで卵食べれないのに剥くな。怒



で、何故かサボテンまでお土産にいただきこの状況に。笑





4歳で年上の女の子の家に泊まって朝帰りって。
次男自由にも程がある説。









本当、お世話になりました。











あ、そういえば染助さん、夜のオムツが外れました。本当突然。この話は次回ちゃんと書こうかな。我が家、オムツ完全卒業。また育児の階段ひとつ登った感じ。











今日は、増えた観葉植物に癒されながら



1日作業dayでした。

1番右のお花が、もうすぐ枯れてしまいそうで辛い。やっぱ私の性格って、切り花飾るの向いてないのかも…










さて今週末は、お休みのようでお休みじゃないな〜〜予定ギッシリだ٩( ᐛ )و


緩めず行くぜ!えいえいおー!




ではでは☆