奥渋谷のハロウィン。 | 目黒愛オフィシャルブログ「aiai GALLERY #502」Powered by Ameba

目黒愛オフィシャルブログ「aiai GALLERY #502」Powered by Ameba

育児、グルメ、ファッション、作品、幅広く攻めます。


テーマ:




ハイ気が付いたら11月٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お久しぶりです、目黒です。元気です。


とりあえず昨日終わったハロウィンの写真をサクッと載せておきましょう。




染助は、妖怪ウォッチシャドウサイドの、ジバニャンっぽいプカプカ浮いてるやつ。







遠くはない。




(だいぶ違う気もする。)








画用紙買ってきただけだから、100円もかかってない。目は、ベビー用のサングラスに折り紙を貼り付けてます。











数日前から『ママはハロウィン何もしないのー?ママはオバケにならないのー?』と染助に言われてたので。んー、あ! 白塗りのファンデが残ってるから〜…



あとはセール中のオカダヤでカラースプレーとカラコンだけ買ってくれば





↑妖怪ウォッチのこれが、できるんじゃない?と思って。





子供も面白がってくれるかなー(*^^*)と思って、早速買ってきてやってみたんですよ。




そしたら、どこで何を間違えたのか






…というか、そもそも間違っていたのか






こうなっちゃって。







何これ。

どこに着地したのか自分でももう…



案の定、染助に号泣されちゃって。
(半蔵はロボット教室に行っていて不在)






なんか途中、フリーザにもなった。







ソッコーお風呂入ってお母さんに戻りました。染助とツーショット撮る予定だったけど全然無理だった。笑




ちなみにこれやったのは月曜日。
もちろん家の中だけでね。ハロウィンごっこ。







ハロウィン当日は半蔵の習い事やら染助のサッカーがあったから全然仮装どうこうしてる時間なくて( ̄▽ ̄;) 私は何もせず、子供らには百均のお面やらマントやらを適当にかぶらせて、近所の商店街へ!(染助はせっかくだから妖怪ウォッチをもう一回かぶせてやった。めちゃ好評だった。笑)





今年、何故か半蔵がしきりに「ハロウィン用に本物の斧とか鎌が欲しい」って謎のワガママ言ってて。買ってくれ!買ってくれ!って騒いでたから



週末ヨッシーと近所のプレイパーク(木材とかノコギリとか自由に使っていい公園)行って












作ってやったわ。全力夫婦か






小さい頃、なんでも作ってくれたおじいちゃんをふと思い出して。竹トンボでも、竹馬でも、木刀でも(私、本当男の子みたいな育ち方してたわ)私が暇そうにしてると、山に入って木を切ってきて何でも作ってくれたおじいちゃん。半蔵と染助にも会わせたかったなー。。喜んで色々作っただろうな。

おじいちゃんと同じ事は到底できないけど、下手くそながら一生懸命作ったら喜んでくれるかなって。半蔵が友達と遊んでる間にヨッシーと頑張って久しぶりの共同作業…笑




ヤスリもかけてアルミホイルも巻いたら、半蔵、嬉しそうにしてました。よかったよかった(*^^*)百均のお面でも、このカマ持ったらそれっぽく見えた。笑


急遽友達の家に合流させてもらって、楽しい夜を過ごせました!


ちなみに代々木上原、豪邸に住んでる一般の方々が(いや一般の方々…なのかは謎。)ハロウィンを全力でやってて。仮装した子供らが近隣の家をまわってお菓子もらってくるスタイルなんですよ。外国人の人も多いからかな?本格的!!

だから大人達は家でお酒飲んで盛り上がっといて(笑)子供たちだけでオバケの格好してハロウィンやってる風の家をまわる…って、これが本当のハロウィンだ。みたいな感じを満喫してました。詳しくニュース見てないけど、同じ渋谷区でもスクランブルとは大違いのようです。奥渋谷のハロウィンは子供たちがとてもハッピーに過ごしてますよー!!!







そんなハロウィンでした。あっちゅーまに10月も終わりましたね。さぁ11月もイベント盛りだくさんです。とりあえず明日はヨッシーの会社のドッチボール大会です。何故か私も参加になってる…球技苦手なのに…










あと、ここ1番の出来事


英国で20年刺繍の勉強をして、10年講師をされてた福留理恵子さんと衝撃的に出会いまして。(説明するの難しいんですが、本当衝撃的な出会いでした。笑)半年前に帰国してからも講師をはじめ、作品の展示等バリバリ活躍されてる凄い方で。


そしたら、スープも冷めない距離…いや博多ラーメンもバリ硬のままいける距離に住んでる事が判明し、定期的に英国刺繍の基礎をお勉強させていただく事になりました。





生活の全てが洗練されていて

刺繍以外にも、色々学ぶ事が多そうです。





こんな人に出会いたい、と思ってた人に出会えた。人と人との引力というか、目標を言葉にする事、行動し続ける事って本当に大切な事だと感じた出来事でした。




最近お花ばっか縫ってたけど、久しぶりにちょっと違う刺激的な仕事も入り。んー、順調!!頑張るぞ\\\٩(๑`^´๑)۶////エイエイオー!




11月の刺繍ワークショップも引き続き参加募集してます(*^^*)13日はもうかなり埋まってますが、15.18日はまだ空きがあるかと!ご予約はneighborhoot and coffee スターバックス初台店まで☆









では٩( 'ω' )و





目黒愛さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース