かすみ草。 | 目黒愛オフィシャルブログ「aiai GALLERY #502」Powered by Ameba

目黒愛オフィシャルブログ「aiai GALLERY #502」Powered by Ameba

育児、グルメ、ファッション、作品、幅広く攻めます。


テーマ:





土曜日。代々木上原のedenworksに行きかすみ草を調達。かすみ草を買うならedenworksで、と思っていたのです。


あーーー、昨日もよかった。



週末しかやってません。





ピンクも綺麗だったけど、ブルーで即決。
染色されて、かすみ草がかすみ草を超えてる。苦しくなるほど綺麗。




散ってしまったものも拾い集めた。このまま耳につけてピアスにしたい。



買って、近くで見つめて、自分の手で大切に水に挿して。かすみ草は、ただ点の集まりじゃない事を理解する。やっぱ本や写真だけじゃわからない事ってあるな。









リビングに飾りきれなかった分は、トイレに(^^)刺繍の為に…と勉強の為に渋々花を買い始めたけど、やっぱ家に花があるっていいかも。



枯れてくのを見るのと、ゴミ箱に捨てるのが辛くて。土には還してあげられないけど、たくさん見て、刺繍にして、忘れないからねーと思って愛でる。もしかしたら私は人一倍感情移入しやすい人間なのかもしれない。(冬に買った木とも相当仲良くなってます。)だからぬいぐるみとか人形も最初から遠ざけてるのかも。。








さてこの前はケイトウを縫おう!と思い、バイオリンステッチでどうにか表現できないか?と頑張った一発目はどう見ても花ではなくホルモンで。




やば過ぎて見せれません。でも逆に私は内臓も縫えるのかー!と自分の幅が広がったのを感じた瞬間でした(^^)はい才能のデッドスペース〜〜




やっぱ本物買ってきて見ながら縫ったら、全然よくなりましたよ。



でも配色とか、まだまだ工夫できるところあるなー。


刺繍で植物図鑑を作りたくて。それをもとに、刺繍でお花屋さんをやりたいのです。だから私は花なら何でも縫えなきゃいけない。それにしても三枚目で何故ケイトウを選んだ私…難しいにも程がある…




でも達成感凄い〜〜








これは、threeの店頭で見かけたドライフラワー。記憶を頼りに、忘れないうちにザクザク縫った。花束縫う時に使いたいな。






これはlogiで買った花束に入ってたススキ。


数年前、アユが腰からぶら下げてた気もする。



可愛いけど、次はもう少しススキ感が出たらよいね。






ポフポフ






つまり順調に刺繍活動進んでます。
数ヶ月かけて、ゴリゴリ縫います。





あと日常のあれこれは




代々木上原バーニッシュの10周年パーティがあったり(^^)


上原といったらこの人、ミウラシュラン。

「おい半蔵!お前どんどん面白くなくなってくじゃーーーん!!!」ってお年頃の子供にまで正直なコメントするのやめてください。笑

10周年おめでとうございます!これからもヨッシーの私服はどんどんミウラさんが選んでください。ヨッシーの『ミウラー』度が年々上がっていく。






そのあとは近所の美意識高い系男子トミーが飲みにきて


気付いたら翌日もいるっていう…

目線が凄い。




ヨッシーに、社内で使える『睡蓮花』の替え歌『水面下』ブラック企業バージョンを吹き込んだり、「俺ハンドベル習っとったけん」とか「俺トミーじゃなくてポニーやん。」とか子供に凄いペースでしょうもない嘘つく。あと手加減無しで遊んで最終的に半蔵を泣かせる。

朝から昼前までガッツリベイブレード楽しんで帰っていった。







さぁて!!!


今、私は1人で浜松に向かっております。
母が静岡から浜松に引っ越すのです。


10歳から9年間母と暮らし、上京してからは11年間帰り続けた静岡。あの商店街にミスマッチなピンクのマンションともとうとうお別れ。きっともう小島にパンを買いには行かないし、ブックス駒形がいつまで粘るか見届けることもできないな。寂しいけど、何でもどこかで終わりはくる。私はどんどん変わっていくのに、故郷に変わらないでいてなんて押し付けるのは身勝手だ。母の新しい人生の門出を祝いつつ、引っ越しのお手伝い頑張ってきます!!


では\(^^)/



目黒愛さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース