今日は次男染助、一日保育の日。





午前中用事があった為、夏休み中の半蔵さんには留守番をしてもらったので。ちゃんと宿題も頑張ってるし、お昼は特別にマクドナルドでも連れていってやるかな…☆と思って声を掛けようとしたら



「ママ、お昼はインドカレー食べない?たまには染助がいない落ち着いた環境でゆっくりインドカレー味わいたいんだよね」と言われた。息子のあまりの説得力にひるんで、「え、あぁ…いいよ」と言ってしまった。私も、カレー、食べたいし…













てか「落ち着いた環境でインドカレー味わいたい」小2がいる事に驚いている。(しかも我が家に)


















先週の預かり保育の日は、これ


{D61DF219-E33B-4B58-AA16-2D1143E84E80}


行ってきました。


全体的に、どうかしてた。(私は好き)






せっかくだからベルギー美術に思いを馳せながらベルギービールでも飲みに行こうかと思ったけど、私ビール飲みたいだけじゃねぇかと気付いて我慢。












てことで

智子さんと代々木八幡の15℃でランチ(*´◒`*)なんじゃここのハンバーガー…神がかってる!!

{A876FA5B-76D4-45F3-A9A5-54A095088C70}


365日の系列店だけあってバンズのクオリティが凄まじいし、挟まってる全ての具材にお礼を叫びたくなる程




(目黒が叫びたがってるんだ?)



とにかくまるっと全部美味しい。









モーニングも気になります。

















ばーーーん

{3E3C14B8-F0A3-4D72-B37D-EF171E066456}














夏休み初日は、上野にゴー!

{7101C4CC-7118-4AD4-8C02-E0ECCE2A16AA}



染助、またもや帽子を忘れてほっかむり。
ちっちゃいドロボウみたいで可愛い。

{3DBB94CF-15FC-4F03-9776-AFC18BC1E48D}




くわれる…!!

{DE590AB1-F106-40F0-95FE-3C66873A761B}





しかし意外なことに



半蔵は、深海魚よりも

{EB93E8FD-EBFE-4671-ADB2-68629C120817}



深海の石や岩に興味深々…



{4669A5E9-72CE-46D2-A6AF-78CFDA5D9590}


確かに最近よく石を拾ってくるなぁと思っていたが…






お土産コーナーでも


「ママーこれかって!」と呼ばれて見たら


【◯◯なんちゃら貴石140,780円】






「買えるわけないじゃん」





「じゃぁ…こっちは?」

【◯◯なんちゃら鉱石 50,840円】



「あぁ、さっきより全然安いね…これなら…とはならない。





そして最後に

「わかったよ…じゃぁこれ買って…」と、2000円程度の鉱石図鑑持ってきた。



まぁこれなら…(半蔵、策士…)







{CE22892C-1BB1-4220-8BF8-B334A31DC2C6}

半蔵、欲張ってるし、染助表裏が逆だし。








{0B63F3D3-C38D-4B8A-B40E-002E583008F5}

そうそう。








いやー、この日も暑かった!!


{A21C0257-CF61-4136-A141-9A4CB467B50D}




駅ナカで休憩して帰りました。

{34E2FDA3-1623-43AE-89CE-2AC75AB89D9D}

この写真、ヨッシィみたい。







さぁて明日はなにしよかね〜〜(*´ω`*)


ではでは。