週末の事書こうとしてるけど、あと二時間で水曜日になるという現実に心が追い付かない。ビール飲もうかな。こんばんは、アイアイです\(^o^)/





月曜と火曜の記憶があんまりないのは日曜日が楽しすぎたせいってことで!





さ、ボケ防止の為にも振り返ります。




日曜日は代官山にて、まゆみさんとハグマグスナップ撮影に参加してまいりました!いつもお誘いありがとうございます!





雨が降りそうだったので、サクッと撮ってもらいササッと退散。







我が家にて、ヨッシィ&まゆみさんのご主人と合流して~




タコパ!!!\(^o^)/








あぁ…タコスね。たこ焼きじゃなくて。

(まぎらわしいわ)








ご主人、我が家のキッチンにてジャークチキンを仕上げる。







タコスとか、ジャークチキンとか…
(ジャークチキンとか初めて聞いたし…)




ご主人、出身メキシコかな?




(いや、全然日本)






夕方からはカラオケに移動して


我が家がカラオケ慣れし過ぎてて、若干引かれた気がする。(ヨッシィがアカペラでB'z歌い出したあたりかな)






あー楽しかった!!!









さてさて現実世界に話を戻しますか。


最近の野菜たっぷりごはんヽ(・∀・)ノ





これ、妊娠中に小森純のブログで見てハマったやつ。野菜と豚肉を炒めて、大根おろしとポン酢につけて食べます!大量に野菜食べられる。




そして翌朝




味噌汁は昨晩のやつね。
納豆しらすごはん。
ごま油と塩、のりたっぷりね。

卵焼きの形がおかしいのは、めんどくさくて普通のフライパンでざざっと作ったから( ̄▽ ̄)ちなみに我が家の卵焼きは海苔とチーズが入ってます。半蔵、これじゃないと卵焼きじゃないって文句言うからさ…






今夜のごはん





ホタテと人参の炊き込みご飯
アスパラの肉巻き
豆腐とほうれん草
キノコとワカメの味噌汁




炊き込みご飯は、昔買ったtocotocoでスズキエミさんがレシピ紹介してて。ふと無性に食べてみたくなってチャレンジ!!

ホタテとか聞いて逃げ腰だったけど、レシピよく見たら缶じゃん!なーんだ余裕!と思ってスーパー行ったら、一缶400円でビビった。ホタテって高いんだ…(世間知らずか)

躊躇したけど、もう今夜はこれ作る!って決め込んでたから後には引けず、清水の舞台から飛び降りる。
シーチキンが隣で『400円あったら僕4つ買えるよ♪』と誘惑してきて一瞬『えっ、4つ?』と答えてしまったが(主婦歴6年目、心の中でシーチキンと会話できるようになりました)必死に心を無にしてレジに向かう。




そんなこんなで作った夕御飯、何故こんなに気合いを入れたかというと、明日半蔵がお弁当だから\(^o^)/(そう、まるごと使い回す気だよ!)


お弁当とか久しぶりだわ。頑張ろ。







先日


代々木上原のGAIAで買ってきた、いかにも体に害が無さそうなやつら。






白玉は、最近ジャンクなお菓子食べまくってる半蔵に作ってやろうかと。なんか一緒に作れそうだし!

玄米ラーメンは私の1人ごはん用に。












今日、幼稚園で作ってきたカブトと…手裏剣スティック?を装着し、くつろぐ半蔵。










今日、ピアノのレッスンで。


メリーさんのヒツジを歌いながらひいたんだけど。「メーリさんのーヒ・ツ・ジ、かーわーいーいな~…」とひき終わったあと、小さい声で半蔵が


「噂には聞いてたけどね…」って呟いて。




もう私と先生…笑いを堪えるのに必死…



(この辺に可愛いヒツジがいるって噂には聞いてたけど…みたいな事…?)何から突っ込めばいいのか…でもレッスン中だし本人謎にカッコつけてるし突っ込めない…





最近覚えたフレーズ『噂には聞いてたけどね』『僕が思うに…』『比較的…』を使いたくてしょうがない半蔵。(結果、頻繁に間違ったタイミングでぶっこんで来る)





帰り道も半蔵さん一人言が止まらず





「俺が最強にんじゃ…その名も…ニンポコだ」って呟いて、もう我慢できなくて道端で爆笑しちゃった。ポコて!!ww 最強の忍者の名前がニンポコ…!!wwすげー弱そうww








5歳児の一人言、たまりませんな。








よし!そろそろ洗濯が終わる頃だわ!



干したら


ミニワッペン大量生産しよ。






展示会にて350円で販売予定。
アルファベット、あと何作ろうかなー(^^)