F1日本GP観戦を振り返る | Takehiro's natural life.

Takehiro's natural life.

ソロアーティスト&ギタリストの
Takehiroが自身の活動や思想などを自由に語るblog。
現在は音楽制作事務所TANIONの代表も務める。

2015年のF1日本GPを観に鈴鹿サーキットまで行ってきました(^^)

金曜の夜に神奈川を出発し、土曜日の予選と日曜の決勝を観て月曜のお昼に名古屋を出た。

そんな今年の日程でした。


まずは予選日、名古屋の宿に車を置き電車で移動。

名鉄、近鉄を乗り継いで白子駅へ到着すると、「今年もF1観に来たなぁ」

そんな気持ちになれる。



そこからサーキット行き専用の臨時バスで鈴鹿サーキットまで移動。




ここですっかりテンションがハイになっちゃうよね(^^)


そしてゲートを通り、まずは各チームのグッズ販売などもあるスクエアエリアへ。

そこには過去のF1マシンなど展示してあり、皆凝視して撮影するのです。




そして席へ座り予選を観戦しました。

その後には前夜祭があるのですが、今年はなんとフェラーリドライバー2人が

トークショーに参加という事だったので、これはなんとしても観なければ!

という事でグランドスタンドへと向かう。




ちょっと遠めだったけど、セバスチャン・ベッテル、キミ・ライコネンの両者のトークを

楽しめました!(写真は分かりづらいけど、うっすら見える赤いキャップがベッテルです)


初日を満喫!

予選の結果はこんな感じでした。





2日目決勝日も天気にも恵まれ快晴の鈴鹿サーキット。



最高の天気の中行われた決勝レースは大きなトラブルもなく53周を終え、

ルイス・ハミルトンの圧勝という形で幕を閉じました。




ルイスはウイニングランで1コーナーはコースをはみ出しファンを盛り上げてました。




惜しくも2位になったニコ・ロズベルグ。




序盤は2位に浮上するもアンダーカットされ3位になったベッテル。

3位とはいえ現状では十分な結果です。




予選結果を見事挽回し、4位入賞したキミ・ライコネン。


蓋をあけてみたら順当な結果となった日本GPでしたが、

去年に比べてフェラーリの躍進を感じる事の出来る良いレースでした。

来年がまた楽しみです(*^^)v


残念な事と言えばやはりニコ・ロズベルグがスタートでルイス・ハミルトンに競り負け、

2コーナー立ちあがりでコースオフしボッタス、ベッテルにオーバーテイクされてた事。

目の前で抜かれてました・・・。嫌いになったわけじゃないけど、もう一押しとは言えないなぁ。。。

それ以上にやはりベッテルがカッコいいんだよなぁ。

レッドブル時代からベッテルに感じていた「何か」に期待し、前面にベッテル推しを

出すことにしました!フェラーリ&ベッテルは応援する価値ありというか、毎レースが

楽しめるから。




レースを見終えて、一緒に観戦したHiroakiさんのTwitter相互フォロワーで

タキ井上氏の大ファンのジョニーさんと初対面のご挨拶。

少ししか話せませんでしたが、F1以外にもSuperGTも観てるそうなので、

また新たに趣味の仲間が増え嬉しい限りです(*^^)v




(左:Hiroakiさん、中:Johnnyさん、右:Takehiroさん)


その後Hiroakiさんと共に、鈴鹿サーキット勉強会という事で

開放された各観戦エリアをチェックし、来年の観戦エリアの会議をしつつ、

グランドスタンドへ。

レースを終えたマシンも観てきました。




そして表彰式のあった場所も眺めてきました。




今年は本当に満喫し、充実した気持ちで鈴鹿サーキットを

後にする事が出来ました!

また来年も楽しみです(^^)/





その他色々と楽しい事はありましたが、また後日ラジオで

話したいと思いますのでお楽しみに(*^^)v


市原FMラジオバラエティ番組

[Takehiro,Fumiの今日カラ始メル我流人]

https://www.youtube.com/channel/UCqPzvQXFwhgEDrT