本日は自分の体のメンテナンスの為、信頼する山口徳久先生のあさひ整体院へ。

日頃、患者様に体のメンテナンスの重要性を語っている私としては、自身の体のメンテナンスをサボるわけにはいきません。

体の調子は良かったのですが、鶴橋から1時間かけてJR加島駅へ。

しいて言えば、2日前に柔道の関節技で肘の靱帯を痛めていたのですが、背骨のメンテナンスとは関係無いかな…と思っていたのですが…。

あさひ整体院に到着。山口徳久先生のカイロプラクティックのキレは相変わらず素晴らしいです。

ん~っ充分元気だと思っていたけど体が軽くなった!

…とここで体を伸びをして驚きが!…なんと!

肘の痛みが半減している!

靱帯を痛めて完全伸展できなかった肘が伸びるようになってます…。

これには、日頃からカイロプラクティックの素晴らしさや脊柱矯正の有効性を説いている私も驚きました。

肘の痛みは背骨の歪みからではなく、靱帯のダメージだったはずなのに…背骨の矯正によって脊髄神経の流れが整い筋肉の緊張が緩和したのでしょうか?

ますますカイロプラクティックの体に与える影響について考えさせられる出来事でした。

脊骨矯正・骨盤矯正、カイロプラクティックなら

たけしま鍼灸院にご相談下さい。

http://www.triggerpoint-chiro.com/

大阪市東成区玉津3-4-4
06-6973-1309