断裂544日後:無事完走 | アキレス腱断裂日記

アキレス腱断裂日記

アキレス腱断裂から手術・リハビリを経て、復活するまでの道のりを書き残しておきます。
療養中に感じたことを、決して忘れないために。
この苦しみが人生の糧になりますように。

北海道マラソン、走ってきました。
タイムは2時間55分56秒(ネットタイム)。

前半は調子よかったけど、30キロ過ぎから徐々にキツくなり、40キロ手前で足が動かなくなり失速。
終盤はツラいレースでした。

まあ今回は、子供が生まれてあまり練習できなかったので仕方ないかな。
しっかり走り込んでないと、マラソンは走れないって、実感しました。

それでも何とか、サブスリーは達成。
昨年は3時間40分以上かかったので、約50分タイムを縮めました。
そう考えると、だいぶ復活したな。

来年は更に50分縮めて、4年後の東京オリンピックを狙いたいと思います。