こんにちは!
イメージコンサルタントの武田しのです
 
 
 
はじめての方は

武田しのプロフィール をご覧ください

 

【お知らせ】

ダイヤモンド現在2021年3月末まで満席のため、全メニューで新規ご予約をストップしています

ダイヤモンド2021年4月以降は優先予約を承っています

ダイヤモンド募集再開時に、エントリーいただいた方から優先的にお声かけしていきます

ご希望の方はこちらからご予約をお願いします

 

 

 

社会保険労務士のグループに講師として呼んでいただき

オンラインセミナーを実施させていただきました

 

 

テーマは

「お客さまに選ばれるための外見力」

 

 

 

顔がドヤってますが

実際はもう少し笑っていたはず…



 

 

 

今回、25名の社会保険労務士の先生に向けて

お話をさせていただきました

男性も9人ほどご参加いただきました

 

 

 

 

 

起業家にとって外見は本当に重要です!

 

 

世界中に1人しかできないサービスを

提供している起業家さんって

めったにいないですよね

人間国宝の職人さんとかは別にして

 

 

今回、セミナーでお話しを聞いてくださった

士業のお仕事もそうですし

認定講師系のお仕事もそうですが

実際のサービス内容は微妙に違っても

「一見同じように見える」仕事って

世の中に、実はものすごくたくさんあります

 

 

もちろん

 

こんな風にえらそうに

語っている私自身も例外ではないですからね!

 

 

そう、

イメージコンサルタントだって

例外ではないのですよ~

いまは優秀なイメージコンサルタントの先生が

どんどん出てこられていますね~・・・

ドキドキ・・・滝汗

 

 

そういった、

似たようなサービスを

提供するライバルたちが大勢いるなかで

「あえて、あなたにお願いしたい」と

選んでもらうためには、



とにかくまずは、

 


印象に残る

記憶にとどめてもらう

覚えてもらう

 

必要があるわけです

 

 

これがテレビCMをバンバンしている

大企業なら話は別ですよ!

 

 

私もかつて会社員で営業職だった時代がありますが

会社の看板を自分自身の実力と大いに勘違いし

社労士として意気揚々と起業したときに

世の中に相手にされなさすぎて

愕然としましたから滝汗

そりゃ誰も知らないよね!



このベージュのスーツしか持たず

中身だけ変えて活動していました

誰も訪れない超立派なHPを作った黒歴史あり

(そっと消しましたので探しても無駄です)

 

 


脱線しましたがあせる

とにかく記憶に残るためにも

「外見」は超重要なのですね

サービス内容の充実はいうまでもないですが

そこにたどり着いてもらうためには

起業家としての華も必要です

 

 

起業家にとっての外見は

もはや

マクドナルドのMマークと同じ

 

 

SNSで素晴らしい内容を発信する

あなたのアイコンは

アメーバピグよりあなた自身の笑顔のほうが

クリックしていただけるチャンスは

数十倍に広がります

 

 

 

この情報過多の時代

記憶にとどめてもらう

ってだけでも

実はものすごーーーーーーーーーく

ハードルが高いことなのです

 

 

あらそう、じゃあ、目立てばいいのね?!

って思ってしまいそうになるけど

 

目立ち方を間違ってしまうと

 

「私とは縁のない人だな」で、

 

二度と訪れてもらえないリスクもあるガーン

 

 

好感を持ってもらいつつ

効果的に覚えてもらう外見になるには

 

やはり地道に

「自分の外見の魅力と強みを知ること」

ここに尽きると私は思います

 

そのうえで、

なりたい姿に近づくために

何が必要かを考えて、加えていくわけです

 

 

いきなり、一足飛びに

なりたい自分になろうとすると

こんなおかしなビジュアルに

なってしまいますのでご注意を~・・・・

 

 

 

 

昔の私がよくしていた風なファッションを

セミナー資料内で再現してみました笑い泣き

もはやコスプレレベルですが

女性らしくみせたかったんですね~
 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ご質問・お問い合わせはこちら
 

 

 

(私もこんな時代がありました)