みなさんこんばんは!
若干禁酒へのモチベーションが
下がってきている武田です!


本日は富士スピードウェイにて
SuperGT第5戦 決勝が
行われました👏




このSupraの看板バックの写真は
たまらんよね👏
(現地のファンさんありがとう)




さて、昨日の予選で
5番手グリッドについた我らが39号車。


…後付けなんだけどさ
なんか、なんか、
いける気がするー!!!
ってなってました。🤣


ただ今シーズン、
毎回予選や決勝の途中までは
とても良いペースなのに
そこから何かしらのトラブルに巻き込まれたり…
そんなことが続いていたので
不安はありました🥺




いよいよ今日の決勝は…
5番手からスタートしたものの
すぐに他チームのトラブルで
SC先導。

そして改めてレーススタート!
ヘイキ選手、
6番手にポジション落とされたかと思ったら
まぁグイグイ抜く!!!

もうこの時点で
表彰台が目に浮かんでしまうほど!笑



余談ですが
6位〜の猛者たちの闘いも
かなり面白かった。。
フォーワイドくらいになってたり、
綺麗にオーバーテイクされたり…
でも特に大きなトラブルはなく
今回はかなり、
見応えがあるレースだった印象です。

そしてレース中盤に差し掛かるころ
39号車ピットイン!
ドライバーも中山選手へと変わります!


そこからはもう独壇場!
独走しすぎて
途中、中継にしばらく
映っていませんでした!笑

速いし、ミスもないし、
トラブルも起きないし、
しっかりと勝ちに行った
そんなレース展開でした!!




正直もう40周手前くらいから
これ…勝つよね?
と思ってしまうほど🥇🙏

そしてそのまま
華麗にチェッカーを受けました!



今シーズンが始まってから
勝てそうで勝てない、
いけそうでいけない、、、
そんなレースが続いていて
ただのレースクイーンのわたしが
悔しがるべきではないのですが
正直悔しくて、、

だから本当に本当に
この優勝は嬉しい!!!😭💙

しかもヘイキ選手も無事来日できて
本来のチームメイトでありながら
監督には寿一さん。
新体制で迎えた初優勝!!




後半は一人で
J sportsさんの中継を見ながら
もう泣いてました😭😭



ヘイキ選手
中山選手
寿一監督
チームの皆さん
本当におめでとうございます!!


しかも今回、
今年初めてお客様を入れての開催…
そこでこの優勝🏅
素晴らしすぎる‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 💙
まさに魅せるレースでした!!

たくさんのご声援を
送ってくださった皆様も
ありがとうございます😭





表彰台の真ん中
めちゃくちゃ似合ってます💙

次は鈴鹿戦!
誰が勝利の女神になるのかは
お楽しみに…🥰

今夜はまだまだ
優勝の余韻に浸りたいと思います。
おひな、まゆすけちゃんも
お疲れ様でしたっ(  ᴗ  ̫ ᴗ  )⭐️


たけだみゆ。