こんにちは!

今更ながら
86/brzレース第二戦を振り返りますʚ♡⃛ɞ


まずは久しぶりに飛行機に乗って
熊本へ!




今回の86/brzレース第2戦は
日曜日の1日開催でしたが、
土曜日も走行はあったため
わたしもサーキットへ🧸

ASSO MOTOR SPORTSから出走する、
Owltech86の3台の走行を
レースの時よりも間近で観ることが
出来ました✨

土曜日はカンカン晴れ!
湿気と低気圧に弱くて
暑いのが大嫌いなわたしですが
ずうっとピットから走るマシンを見ていました
日焼けしました




並んだヘルメットや干されたスーツを見つつ
エンジン音を聞いていると
やっぱりサーキット最高!となりますね( ◜ω◝و(و "




ClubmanOpenクラスに出場している
オウルテック様 社員ドライバーの
#111 山本選手
#110 加藤選手
お二人ともとても良い雰囲気で走られているのが
素人のわたしも伝わってきて、
寿一さんや菅波冬悟選手のコーチングの
重要さをやっと理解しました🙇‍♀️


そして寿一さんのSNSの活用の仕方が
いつも本当にすごくて、、
真似しよう!と思い(発信力の違いありすぎ)
沢山Instagramやストーリーを
更新しました!笑😂😂


そして日曜日、レース本番!

なんと#111 山本選手は
自己ベストタイムを更新されました✨
#110 加藤選手も
華麗なオーバーテイクや走りで
チームは大盛り上がり( •̀ᴗ•́ )/✨✨

インから抜きよったー!と
選手ご本人よりも笑顔な
寿一さんやメカさんたち😋

ドライブスルーペナルティが出た際には
寿一さんがとっさにルールを書いて
ホワイトボードを…




走る加藤選手に伝えていました。
とても印象的でした。




↑これ、マシン走ってますからね!


レースの合間には
オウルテックブースにて寿一さんトークショー!

これまたお客さまのおかげもあり
大盛り上がり!!!




わたしも傘をこちら↓に持ち替えまして…
ソーシャルディスタンスをアナウンス。
かなり徹底しました。大事です。




じゃんけん大会も楽しかったですねえ✌️
今井さんとの掛け合いが
面白くて普通に笑っていました😂😂




これ常に持っていたいくらい
お腹が隠せるアイテム。




そしてProクラスがスタート。
予選では#11 寿一選手、15番手でした!




バズーカを持った女の子ファンさんや
初めましての女の子さんにも撮ってもらえたり
差し入れまで🥰🤍
ありがとうございました!🤍


そして順調に見えたProクラスの決勝!
もちろん混走に混走で
モニターでも追いきれない💦






…だったのですが
残り5周を残してまさかの大雨、雷。
サーキットでもまれにみる
大荒れの天候で赤旗中断…
そしてそのままレースも終了と
なってしまいました。
勿論一番悔しいのはドライバーさん達、
チームの皆さんなのですが、、

天気ー!!😭😭😭


次は十勝で第3戦目が行われるので
次こそは!
お天気に恵まれますように!
めっちゃくちゃ祈ります!!


ですが前回に増して皆さんが熱く
更にそこにわたしも加えて頂けて



そしてそしてファンの方のおかげで
ピットから横断幕をしみじみ眺められて
わたしレースクイーンしてんだな!
と思えて、、😂




初めてのカテゴリーながら
とても楽しく過ごしています!

今年はサーキットになかなかいけないぶん
一回一回の密度が濃くて
本当に勉強になることばかりです。




やっぱりメカさんかっこいいなー🥺✨

これでも書きたいことの1/3も
伝えられていませんが…
次戦もまた記憶に残るレースでありますように!

今回も
ASSO MOTOR SPORTS、
オウルテックへのご声援
本当にありがとうございました!


たけだみゆ