8月25日は最小公倍数 | たけだパパ、はじめました!

たけだパパ、はじめました!

2012年9月7日に第一子が誕生し、同時に「たけだパパ(僕)」が誕生しました。未熟なたけだパパですが、子供の成長を通して家族が成長し、家族の成長を通して自分が成長していく、そんな様子を記録していけたらと思います。

今日のあすぱるスタディルームは、小学6年生が4人参加してくれました!最初は2人だったのが、他の友達が興味を示してくれて途中から合流しました。

算数、英語、社会とそれぞれの得意科目と苦手科目をヒアリングして、みんなが共通して苦手な最小公倍数の見つけ方をマスターしました。ついでと言っては失礼ですが、最大公約数も合わせてマスター!

ホワイトボードはこんな感じで数字が並びましたが、みんな楽しそうに最小公倍数を見つけていましたよ爆笑


これまでわからなかった問題がわかるようになる。できなかった問題ができるようになる。そんな積み重ねが学びの醍醐味ですね。