中村俊輔選手が

現役引退を発表しました

彼とは1997年の

オールスター戦で

初めて同じピッチに立ち

きゃしゃでテクニカルな

選手でした

2002年に日韓W杯で

代表に選ばれず

翌年にイタリア・セリエAの

レジーナに移籍しました

自分は2002年に現役引退して

現地にテレビの取材で訪れ

孤軍奮闘していた姿を

思い出します

それからスコットランドや

スペインリーグ、W杯と

素晴らしい活躍でした

これからはまた

指導者として

日本のサッカーを

盛り上げて下さい

写真は2003年の南イタリア

レッジョカラブリアの

ホテルから見た夕陽です

本当に長い間、お疲れ様でした

ありがとうございました