ネットを徘徊してます
4号機見てたら欲しい機種があり過ぎて
何が欲しいのかわからなくなりました
どうも、たけちゃんです





皆さん、打ってますか
パチスロ?




うちはワイフと2人
相変わらずです




けど最近思うのです




打ちたい機種が減ってきた






この感覚は今まであまり感じた事が無かった気がします




それでも打ちたい機種が無いわけでは無いですがねw






大好きだったあの機種も
もう3年か

そんな事を感じることも増えました




好きな機種がパチンコ屋から居なくなるのは
昔からいつまで経っても慣れません





話題の新機種も
出れば叩かれる日々

中にはそうでは無い機種もありますが
そうゆう事が増えたのは事実






新機種はホールデビューを前にして
メーカーから内部仕様や内部確率
はたまた設定推測に関する事までが晒されて
そぐわなければユーザーはそれを叩く




時代なのでしょう
致し方ない





それでも俺は覚えてます
パチスロを始めて少し経った頃

パチスロ好きなら誰もが知るあの時代を変えた
獣王がデビューした日のことを






自分達が知らなかっただけなのかもしれないけど
訳の分からぬ仕様を目の当たりにして

意味も分からず急に光るサバチャンランプと圧倒的スピードで増える出玉にに唖然とさせられました






もう一度あんな体験をしたいと今でも思います





それはあの獣王に於いてだけでは無く
ノーマル機だってそうです




探る楽しみ
今でも無い訳ではありません




でも、もっともっと
そうゆう思いがしたいなと
ただただパチスロを打って来た自分は思うのです





コレは思ってる事を書いてるだけで



何がいいとか
何が悪いとか
そうゆう事を言いたい訳じゃありません






ただ、そう思うのです






俺もうすぐパチスロを打って20年になります
 
あっという間でした






色々な生きて来たシーンを振り返れば
いつも側にパチスロがありました


その頃行ってたパチンコ屋
その頃打ってた機種

たくさん出た時の流れ
クソ負けた時に食った晩飯

店の匂い
常連との会話
店員の顔

その町の景色


結構覚えてるものです






周りにはパチスロをやめた人もたくさんいます
けど俺はやめなかった
やめられなかった





好きだから打ってる
今までも、今も





きっとこれからもやめる事は無いと思う





だから思うのです





今まで20年打って来たパチスロ

この先、何処へ向かうのか…と





とにかくパチスロを打つ人が増えると良いなと思います





難しい事だけど
ただそう思います








平成もそろそろ終わり
新しい年号も発表された







新しい時代

パチスロという古き良き
そしていつも新しい

このパチスロという文化と
生きていきたいと思います










昼休みに
まさかこんな話をする仲間は居ないので
ここに話してみました












皆さん


ここにいるパチスロ好きな皆さん


共に行きましょう




同志達よ


共に声を張りましょう









私達はパチスロが好きなんだと


























病気なんかじゃ無い!!!



と…











なんかしまり悪いなwww










なんてね