XRパンク修理 | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。


先週のキャンプの帰りはパンクしたままで、15分毎に空気を足しながら180kmの道のりを時間をかけながら帰らせていただきました。


出先で本当にどうにもならんかったら、タイヤ剥ぐって現地で修理やろうけど、

自分ちのガレージでやっても、

いつも四苦八苦してるのに、現地でとてもうまくできるとは思えんし


マアだからポンプだけはちゃんと持っとかないとねえ〜


大変やったけど😓


ガレージでタイヤはぐったけど、何やらゴムのゴミがいっぱい落ちてきた




あんまり今までに無い現象


キャンプへ行った仲間には、ホイールが腐ってて、チューブの内側がやられたんちゃうかあとか想像してたけど、ホイール自体はそれほど悪くない感じ




チューブを水に浸けて探ると、外側のサイドあたりでパンクしてた




タイヤの内面を素手で確認しても、刺さりそうな物や、内面が荒れている感じもない


確たる原因は結局分からず


もうエエ


チューブもリムバンドもタイヤも交換


ついでにビードストッパーを2個使いにしてしまう


ホイールはワイヤーで軽く磨いて






マアこんなもんでしょう


さあタイヤレバーではめ込んでいったら、


アラ?




なんでビードストッパーがこんな近くに2個もおるの?


ハイ


やり直しー


マアなんとか交換は完了しましたけどね


外径が大きくなって又ケツ上がった。