ドピュッ | バイクでお山遊び

バイクでお山遊び

お山ちゃんで遊んでます。


リヤブレーキのマスターもキャリパーもオーバーホールして、

フルードの漏れは止まった感じなんだけど、効きがイマイチ


お湯で煮て油分を飛ばしてみる作戦に


外す前に一枚




22cmのディスクを煮ようとすると、それなりの大きさの鍋が必要になる


ホームセンターで手頃な物が目についた




キャンプコーナーで焼きそばプレート


300円くらいで、コレなら十分な大きさ


カセットコンロでグツグツ煮て




仕上げはバーナーでチョロっと炙って油分飛ばす




アッチッチなのでしばらく放置して、組み付けてみる



その間にエンジンオイル交換


サッサとやりたかったけど、アレが漏れたりコレが漏れたりでそれどころではなかった


ドライサンプって初めてなので、一応予習はしたつもり


暖気後、まずフレーム下部のボルトを緩めてっと


ボルト穴が前方を向いていたので、ある程度は前へ垂れるかなぁ

とは思って構えてはいたけど、


いきなりドピュッ


元気良すぎやんかいさ


あわててカメラカメラ




あーんもう!


タイヤにもオイルが




とりあえずパーツクリーナーとウエスで拭き取ったけど


ガレージの床もベトベト


いゃ〜まいった


こんな情報誰のブログにも、YouTubeにもなかったゾイ!


今回はスズキのR70001.3L 入れてみた。





夕方に軽く試運転


まあリヤブレーキの効きは、だいぶマシにはなったのかなあ


エンジン暖まるとニュートラルが出なかったケド


こちらも幾分マシにはなったかなぁ