6月 & 2018上半期終了 | ほいみんの のんびり日記

ほいみんの のんびり日記

人生は旅である。誰もが言っているつまらない言葉だけど
本当なんだからしょうがない。


テーマ:

6月損益 -58万 含みが +10,475万

 

2018年上半期 +40,149万 含みが +10,475万

 

先月からだと3千万ぐらい増えた計算になりますが、中身はかなり厳しい状況です。

 

株のみの計算で、暗号通貨に関しては、おそらく今年は売買を積極的にやる可能性はなくなったことと、買い単価が売買ごとに過去に遡って変わるために除外します。頭の中では、市場全部ぶっ壊れて-1億かなと思っています。

 

今月は公募IPOの初値売りとちょっと日ばかりで遊んで負けたぐらいで、ほぼなにもやりませんでした。

 

最終週に突如地合いが悪化して、1.4億ほどドローダウンして上半期終了、しかも簡単には戻らなさそうなので、下半期は苦戦間違いないかなあと思っています。

 

しかし、板薄銘柄しか持っていませんから、いずれにせよ高値売り抜けは不可能なんですよねえ。

 

下半期については、余力があまりないので、乗り換えるか今の銘柄を踏ん張って持ち続けるか考えているのですが、当分は欲しくなるような新しい銘柄も出てこなさそうですので、このまま踏ん張って、最後全投げも覚悟のつもりでいます。

 

いずれにせよ、今月最後の雰囲気の悪化が新興市場の終焉を意味するならば、その時は一度ぶっ壊れてぶん投げるのは仕方がありませんから。

 

それでは2018年上半期お疲れ様でした。

 

持ち株 4〇〇〇 9〇〇〇 6〇〇〇

ほいみんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります