寒さが厳しくなると気持ちが落ちてくるものの、春めいてくると急に気分が変わったりするのだけど、今年はまだテンションが戻らない。

2月に暖かい日もあったけど、最近は寒の戻りがあるからか。


更年期によるものなのか、数年前からとりあえず落ち込むわ、気分が塞ぐわで、鬱々してたら長く付き合った彼とも別れることになり、一時はほんとどうなるかと思ったけど、転職した仕事先がめちゃくちゃ忙しくなんやかんやと気が紛れて助かった。


今はずっと低め安定で、未来を考えると明るい気分にもならないけど、妙に落ち込むときはあるものの恵まれてるなと感謝も強い。

もはや感覚的に余生だし生きる意味みたいなものがないけど、生きてる以上はなんとか楽しく生きたいなー。


暑いのはほんと苦手だけど、今ならまだ寒さもほどよくいい季節だし、なんとか朝方に戻してお散歩しながら日光浴びるとかしたい。

あと、もっと働く日を減らしたいのだけど、老後の資金も貯めないといけないのに甘いか。ほんと若い自分に言いたいことは投資や貯蓄は早くやっとけって話。