オールブリーチしたけれど、特にヘアケア商品を変えていなかった私。

前より髪に強めのダメージ与えてるのになーんも考えてなかったことに、メンテに行って美容師さんと話すまで気づかず…魂が抜ける


元々使っていたシャンプーが美容院専売品のアミノ酸系(ただし楽天で購入できる)、トリートメントも髪の内部まで補修するタイプとアボガド配合のダメージヘア用のこっくりとしたタイプ、アウトバストリートメントも芯まで補修するタイプのヘアミルク。


これでも最低限はケアできていたんだろうけど、美容師さんが何度もブリーチした真っ白な髪が柔らかくサラサラなことに気付き、改めて見直したほうがいいと遅ればせながら気づくという。


美容院専売品のミルクタイプのトリートメントを教えてもらい、まずはお試しセットを買おうかなと思った帰り道、ドラッグストアーでダメージヘア用のシリーズがお安く買えるセールに当たるという昇天


NEXXUS インテンスダメージリペア 


結論、めっちゃ良い感じ。

インバストリートメントが、驚くくらいツルツルになる。カラーを楽しみつつ、きれいに維持したい。