久しぶりに画像をオンにしたオンラインMTGでの自分の姿に驚愕してしまい、改めて美容を見直し。

歳が近い美魔女の同僚に秘訣を聞いたり、年下の友人と情報を交換したり。

買うか迷っていた美容本もモチベーションアップのために購入。


キレイはこれでつくれます 



すぐ取り組めそうなというか、すでにやっていたことも多いけど意識してスタート


・朝晩のフェイスパック

・フェイススチーマー

・アンチエイジング化粧品

・EMS

・ヘッドマッサージ 


本を真似てやろうと思うとお金のかかることも多いけど、読むだけでモチベーションがアップするから、美容の本は定期的に読みたいところ。


フェイスパックは以前大量に貰ったパックを消費するために、朝晩使っていたときは確かにもっちり感がアップしていた!なので、再開。


薬用 シワ改善 美容液マスク 


MEGUMIさんご愛用のフェイススチーマーは値段が上がり売り切れも多かったので、ニトリで購入。

シンプルな見た目と構造と価格でベストなのでは。ただ、水道水不可なのが盲点だったくらい。

蒸留水は大丈夫だったので、我が家の浄水器の水でも問題ないだろうと(故障しても自己責任)利用開始。


【使える水について】

●精製水または蒸留水をお使いください。

精製水:薬局などでお買い求めください。「日本薬局方」「コンタクト用」どちらもお使いいただけます。開封後は冷蔵庫で保管してください。

蒸留水:水からミネラル成分と化学物質を取り除き蒸留水をつくるか、お買い求めください。


昔、とっても美人な同僚がデスクに白く霞むくらい吹き付ける加湿器をつけてたけど、やはり乾燥は大敵なんでしょう。

歳を重ねるごとに乾燥を強く感じるようになったから、本来はもっと早く対策しておくと良かったんだろうな。


アンチエイジング化粧品はこれまでも適当に選んで使ってたけど、シワはあまり気にしてなかったので、レチノール入りをチョイス。

ポーラのリンクルショットを購入するか悩むけど、共通して思うのは、本にもある通り地道な毎日のケアが大切なのよね。

効果はあるだろうけど、続かない高い化粧品は結局もったいない気がするから悩む。


ちょっと長くなったので、美容チャレンジの続きはまた。書くだけでも楽しいな。