久しぶりにの更新です

アウトサイダーアートと言うジャンルが世の中にはあります


専門的な教育を受けていない人たちのアートを差す事ですが

僕は36才になる時に絵を初めて3年目になりますが

専門的な教育を受けたわけではないです

あの有名なゴッホも年を取ってから始めた人です

そう言う意味ではゴッホもアウトサイダーアーティストと言うことなんだと僕は思います

今日本ではゴッホ展が行われています

こないだまで札幌で行われていて

行きたかったのですが残念ながら行くことができませんでした

今は東京で行われています


その中で私は抽象画をやっています

日本ではポピュラーなジャルではないですが

正直、絵をはじめる前は写実画が絵だと思っていた感じでした

形は描けないです

形は描けなくとも絵は描けます


私の持論ですが形には限界があるが色には限界はないと絵をはじめて気づきました

そして感じることは皆出来ることだと思います

そうこうしているうちに実際に私の絵がお嫁に少しづつ行くようになりました

ありがたいことです

そして海外に今度はお嫁に行くことが決まりました

行く国はメキシコです

やり取りをしているうちにメキシコの物価を調べると

メキシコの首都で日本円にして3万5千円で暮らせる事に気がつきました

絵が行くのはメキシコシティではなくもっと田舎の町です

それでも欲しいと言われることは幸せな事です

なのでこちらから先に送る事にしました

必要な人に届くことの方が大事だと思います




As it is

心のままに


F-10  ベニアパネル