こんばんわ

今回は自画像を描いてみました

それがこちら
F-6  410×318



もちろん抽象画です

最初はそんなつもりもなく描きはじめたのですが

描き進めるうちにそう感じたので

自画像となりました

自由な表現で形に縛られないのがこういう表現をしていて
楽しいところですが

人には様々な背景というものがありますが

今のところ私の背景はこんな感じかな?と思いながらいますが


またしばらく時間がたつとその時々の自画像ができてくるのかな?

等と思いますが

表現とは形に縛られないものかと思います

岡本太郎の芸術は爆発だ!という言葉がありますが

そこからひもとくに爆発しないものは芸術ではない!

等と逆説的に捉えたりなんかもしている私です

もしそうだとすると壊れないと芸術家にはなれないなど考えていますが


その辺の話はまた今度と言うことで


もっと捉え方を自由にアートに触れていただけたらと思います