そういうものなのかなぁ… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

Bリーグはいよいよ大詰め。

熱い試合を期待しています。

 

そんな中…各チームから「契約満了」のニュースが。

早いと1年で退団する選手もいる。

そういう契約だったのかもしれないけど。

毎年思うことなんだけどね、

バスケは選手の異動が激しいなぁ…と思います。

外国籍の選手は仕方ないのかもしれませんが

日本人選手は…長く置いてあげれないものなのかなぁ?

 

比べてはいけないけど、

プロ野球選手だとさ、

競争が激しいのは同じだろうけれど、

決まった顔ぶれと言いますか…

球団を代表する選手は移籍せず残るものです。

まぁ、契約金で大金をはたいてるわけだから

「元」が取れないといけないから…なのかも。

 

バスケは激しいスポーツですし、

選手生命も短い。

複数年契約って…難しいのかな?

 

それに…せっかくチームに馴染んできてるのに

また他所のチームで一からやるってなると…

だったら、長くいるほうがメリットある気がするけどな。

 

でも…海外(NBA)だって移籍は多いし、

そういうスポーツなのかもしれないですね。

 

引退する以外に退団することがない、

そういう選手になってもらいたいし、

そういうチームを作ってもいいような…

 

ま、短い選手生命だからこそ、

「より良いチームへ」行くのが

普通の選択なのかもね。