気になる女性がいるんだけどね。 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

同じスポーツクラブに通う女性。

何度か見かけたことがあるんですけど…

なんか初めて会った気がしないと言うか

知ってる人かなぁ…と記憶をたどるのですが

ヒットする女性はおらず。

 

彼女とつるんでいる女性は

年齢層が高め…と言うか、

30代後半~50代くらいの人と

いつも一緒になってワイワイしてる。

相変わらず、俺は誰からも声がかかりませんので

その女性の名前も何も知りません。

多分…結婚もされてることでしょう。

 

で、昨日の夕方にも姿を見かけたんだけど、

突然、誰なのか、いや誰と似てるのかを思い出した。

学生時代に仲良くしていた同級生と似ているんだ、

雰囲気と言うか、人との接し方が友達に似ている。

それと同時に、当時の友達のことも思い出したりした。

 

同級生は…当時は恋愛感情とかも何もなかったのだけど、

何と言うのか…女の子ではありましたが、

恋愛のことでも将来のことでも何でも相談できる間柄でした。

彼女が東京で学生をしている時に

俺も就職で東京にいたので、

何度か一緒に食事をしたり、お酒を飲んだり…

お互いの家にお泊りしたりもした。(電車がなくなってね)

一度だけ(若かったこともあり)そういう関係にもなりました。

なんとなく…「俺は彼女と結婚するかもしれない」

そんなことを思ったりもしたのですが、

彼女は別のステキな男性とほどなく結婚し、

実を言うと、近所のマンションに住んでいます。

一度だけ、お邪魔したことがありますが…

それっきり、会っていません。ま、人妻だし。

なんだかんだで10年以上姿を見かけませんが…

多分、今もそこに住んでいるのでしょう。

子供を望んでいましたが…生まれたのかどうかも知りません。

あるキッカケで連絡先を削除し、

当然だけど彼女から俺に連絡が来ることもありません。

 

そんな昔の女友達をその女性を見て思い出しました。

気さくな感じで、誰とでも仲良くなれる、

そんな雰囲気の女性です。

少し惹かれますが…まぁ俺と仲良くなることはないと言うか…

多分、周りが俺に近づけないようにするでしょう。

「あの人とは関わらないほうがいい」と。

まぁ俺が勝手に周りから嫌われてると思い込んでるだけですが。

 

仲良くなれると…嬉しいんだけど。

まぁ…難しいだろうね。

そもそも、俺が人と関わらないようにしているし。

3年以上通っていても、

未だ誰からも声がかかることはないから。

このまま…そういう「立場」が続くと思います。