アクアパッツァは名前がかっこいい割に簡単 | 愛媛の釣りとハンドメイドルアーと果樹園のブログ

愛媛の釣りとハンドメイドルアーと果樹園のブログ

釣果報告とかルアー制作日記とか果樹園の記録とか


テーマ:
行ってきました、魚釣り!


家で、「俺はアクアパッツァをものにしたい。得意料理にしたい。」と言っていて、釣った魚でアクアパッツァを作り家族にふるまうという、そんな理想像を持っていまして。
それを実現すべく、釣りに行ってきました~!

仕事おわりの夕方からのスタート。
本命はきれいな河口で釣れるキビレです。
キビレを狙いながらカサゴ、ハタ類が釣れたらラッキー的な…。

が、その思いも空しく夜までにサンバソウが釣れたのみ…やべえ。帰りたいのに帰れない。


大潮で満潮周辺時刻でしたが…なんなんだ…水温が高すぎてだめだったんだと勝手に結論付けました。水温測ってもいないけど…。

苦肉の策で…まあ水質は若干アレだがよく釣れるシーバスせいごを狙うことに。

これが楽しかった…。

次作トップにバチュバチュあたってくるセイゴさん。

やめられない…笑

バチュン!
ペンシル作ったかいがありました。ダイブさせて泳がせることは難しいですがチョンチョン動かすだけでも釣れます!ん~たのしい。
浅場に入っているやつにはコレだなあ!


40センチもないサイズですが2匹キープ。



調理は翌々日になってしまいましたが…やってみました!
魚をフライパンで焼く。
アサリ、トマトなどを入れ白ワイン、にんにく、その他調味料を入れて水を適量入れて蒸し焼きに。
出来上がり。簡単!

アサリの塩抜きに時間がかかりますがホタテの貝柱とかでもいいですね~。


僕の必殺ポテサラも作りました。
僕のは仕上げにお菓子のチーザを砕いてかけるのだ…。ポテサラチーザだ。

できました!!!
「ヒラセイゴのアクアパッツァ自作ルアー仕立て&ポテサラチーザ」これをオランジーナのハイボールでいただきます。

うめーーー!さいこーーー!笑

トミクラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス