『病気が発覚するまで』の続きを書こうと思ったけど、更年期の話め

私が病気になる前、友達が子宮体ガンをやって手術したとき、「卵巣残せてよかった~」って言ってた。
卵巣を両方採っちゃうと更年期がくるっていうのを、全然知らなかった私あせる

まさか自分が更年期になるなんてねダウン

更年期の症状っていろいろあるけど、今一番気になるのは手のこわばり。

去年の3月に子宮両卵巣摘出したけど、8月くらいに急に痛くなったしょぼん

朝起きたときが一番ひどい。

更年期の症状ってことで漢方薬を出してもらって少しよくなったけど、寒くなってまたこわばりがひどくなった気がする。

突き指したような気はしてたけど、痛さがこわばりか突き指かわからなくて、整体に行ったら「ひどい突き指してるね」って言われたり汗

来週の診察で、リウマチの検査もすることになったよ。

がっつり更年期だけど、リウマチになってたらちょっとショックだなぁ~むっ





Android携帯からの投稿