毎日 | 宮古島発☆ マンゴー農家の栄福果樹園です

宮古島発☆ マンゴー農家の栄福果樹園です

宮古島のマンゴー農家、栄福果樹園のブログです。
週末たまに手伝う気まぐれマンゴーおばちゃんが、
父亡き後、家業を継ぐ事になり...。
毎日が勉強!毎日が発見!
もう、やるしかない!やるぞー!

こんにちは😃

今日から5月ですね!

今朝の宮古島は大雨と雷のスタートとなりました。

ここ最近は、摘果摘果...とにかく摘果の毎日です。




もう少しお日様のお力をお借りしたい所。

地道に作業を頑張ります。



さて、先日農園に心あったまるお便りが届きました。



石川県輪島市の障がい者支援施設ふれあい工房あぎし様


栄福果樹園の加工商品を委託している事業所さんです。

今年の元日の能登半島地震で大変な被害に遭われました。


お正月にあぎしさんから年賀状が届いた事を家族で喜んでいた矢先、突然の警報音と共に目にしたテレビ中継のあの光景が今でも忘れられません。


不自由な生活の中でも皆様がご無事でいらっしゃる事に心から安堵しています。


しかし、支援職員の方も被災されたり、地震により転居された方もいるようで、これから先以前のように施設を運営されていく事も本当に大変なことだと思います。


震災後に何かのお役に立てれば、と少額ですが義援金をお送りしましたところ、先日お手紙と一緒に添えられた可愛らしいありがとうの筆文字のイラストが届きました(写真見てね↑)


ふれあい工房あぎしの皆様ありがとうござます。

一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

私も毎日眺めて農作業を頑張ります🥭