ヒョンジュ UNI.T 私達がなぜ選ばれたのかをお教えします(インタビュー) | 明日出来る事は今日やらない!
2018-05-04

ヒョンジュ UNI.T 私達がなぜ選ばれたのかをお教えします(インタビュー)

テーマ:ヒョンジュ
こんにちは。


5/17の『M COUNTDOWN』でデビューを飾るUNI.Tのインタビューです。

『UNI.T "私達がなぜ選ばれたのかをご紹介します" [グラビア&インタビュー]



7回転んでも起き上がる、まるでダルマのようなUNI.T。歌謡界の酸いも甘いも経験したジウォン、ウヒ、ジエン、NC.A、ヒョンジュ、スジ、ユンジョ、イェビン、ウィジンがチームを固く結成した。とても苦労をして歌謡界をしばらく離れていたメンバーや、数々のアルバムを出したが音楽チャートの1位を一度も取れなかったメンバーも、KBS2『アイドル再起動プロジェクト THE UNIT』で光を放った。所属事務所が決めたイメージを脱し、各自の能力を最大限に披露して大衆に挨拶を述べた実績が正しく評価された。わずか7ヶ月の間だけ活動するプロジェクトガールズグループではあるが、7ヶ月が7年のように感じられるように楽しくいきましょうという。準備は終わった。これからが始まりだ。

Q.UNI.Tの初のグラビア撮影ですか?
▲ウイジン UNI.T初のグラビアです。写真を見ると9人は本当によく合うんですよ。撮影中、満たされていました。
▲ウヒ 思ったよりグラビアがとてもよく写っていました。お昼からやって午後の夕暮れ時まで撮影をしていて、ギラギラした太陽の光と涼しい風、全部が写真に活かされてました。だからこそ今回のグラビアに期待します。


Q.”再デビュー”する心情はどうですか?
▲スジ The Ark、リアルガールプロジェクトに続いてUNI.Tが第3のデビューです。何回かデビューを準備していて、正直、疲れた事もありますが、UNI.Tは特別です。『THE UNIT』をしながら、多くの経験を積む事が出来たんです。私がUNI.Tのメンバーなのが信じられません。ふふ。これまでの経験がUNI.Tで活動する為の基盤になると思います。
▲イェビン 再びデビューを準備しながら、より熱心にレッスンに取り組んでいます。エネルギッシュな状態ですよ。メンバー達も皆デビューをした歌手なので、お互いに頼りにしている部分が多いです。深い会話をいっぱい交わしています。
▲ジエン LABOUMでデビューした時は、芸能界は判らない事だらけでした。でも、今は判っていますから。歌手という職業を確実に判っているので、練習生時代より余裕を持ってデビューの準備をしています。判っている分、さらに良い姿をお見せ出来るでしょうし、ミスも減らせると思います。
▲ウヒ みんなアイデアが多いんです。ですので、1つのステージの準備でも色々な事を試しています。UNI.Tとしていつも楽しんでいたいですね。
▲NC.A メンバーの中で唯一のソロ歌手出身です。私、ダンスに自信が無くて、自分がグループに被害を及ぼさないかとか、最初は心理的なプレッシャーが大きかったです。今はUNI.Tのメンバーになれて、とにかく幸せです。初めてのグループ活動なので余計に新鮮ですね。

Q.キャリアの有る歌手達が団結したガールズグループだからこそ、活動に臨む覚悟が有るかと思います。
▲イェビン DIAで活動をしたので、世間の方は私をご存知かと思います。だからなおさら、今までお見せしていなかった姿を見せたいですね。UNI.Tのメンバーとしての私を、新たに感じてくれれば良いですね。
▲ウヒ デビューを経験した人が一つになったグループなので、国民の皆さんの期待値もが高いですし、それに対するプレッシャーが無いかという質問も沢山聞かれます。でも実際は経験があるだけにミスをしない。より良い事でより良い姿をお見せしなければならない、というプレッシャーが大きかったんです。今はこういうプレッシャーを下に降ろしちゃいました。現職の歌手らしく、余裕のある姿でより良い姿をお見せします。



▲ジウォン UNI.Tだから出来る事があるのは良いですよね。実際、グラビア撮影も音楽放送も、私達がやりたいと思っても出来る事ではないじゃないですか。私達を見つけてくれる方が必要だし、そういう方が居てくれるからこそ可能になりますし。それが解っているので全部の物事が大事です。今が全盛期だと思って一生懸命に活動するつもりです。

Q.各自持っているノウハウと経験値が違います。最も見習ってみたいメンバーは誰ですか?
▲ヒョンジュ ウヒお姉さんのカリスマ性が羨ましいです。普段は本当穏やかなのに、決断力が必要な瞬間にはカリスマとしてリードしているんです。ステージの上でも目つきが格別なんですよ。
▲ウヒ ジウォンお姉さんは全ての面で完璧な、でも(自分を)下に置くという事を知っている素敵なお姉さんなんです。表面上は柔らかく見えても、中身は強靭ですね。お姉さんを見ながら沢山さん学ぶ事と思います。
▲ジウォン NC.Aとヒョンジュの活気に満ちたエネルギーが羨ましいですね。UNI.Tメンバーは全員大丈夫です。お互いに不足している点は認めて熱心に教わっています。
▲ジエン 個人的には学ぶ事が出来る人を追いかけるタイプです。UNI.Tで会う前からNC.Aの声が本当に好きだったんですよ。NC.Aに沢山教わりたいと思います。
▲スジ ジウォンお姉さんは賢明ですね。同社の関係者と会話する時も先頭に立ってUNI.Tの意見を伝えてくれています。私はまだ大人と接するのが難しいんですよ。お姉さんにいっぱい頼っています。
▲イェビン ジエンお姉さんは管理がとっても上手ですね。着実に自己管理をする姿を見ながら、本当に凄いと思いました。時々疲れて当たり前なのに、まだ苦しんでいる姿を見た事が無いんです。本当に楽しく自己管理をしてまいますね。
▲NC.A イェビンのステージでの表情を学びたいです。私はカメラの前で表情の管理が下手なんです。(イェビンは)驚いた時は心から驚くし、笑う時は心から笑うんです。ふふ。もちろん、そういう姿が嫌いなワケではないし、そんな風にしていても本当にキレイなんですよね。



▲ユンジョ ウィジンは観客を圧倒する目つきを持っています。ステージを見るたびに驚きました。パフォーマンスの実力も優れていて、抜きん出ています。
▲ウィジン ウヒお姉さんは考えの幅が広いんです。ですから、私達が予想もしていなかった点まで考えてくれています。そして、私は顔色を沢山伺っちゃう方なので、ユンジョお姉さんの堂々とした性格が羨ましいですね。

Q.UNI.T活動する7ヶ月間に達成したい目標は何ですか?
▲ヒョンジュ 違う場所で歌手の道を歩んできたので、1人1人が持っている長所と強みを集めて、しっかりとUNI.Tというモノをお知らせたいです。7ヶ月後にUNI.Tの活動が終わっても、多くの方々の記憶に長く残るように願います。
▲ウィジン UNI.Tの日常を隠さずSNSに公開する等、7ヶ月の間は1人1人の魅力を示す事に多くの時間をかけるつもりです。だから、特定のメンバーだけが注目されるガールズグループではなく、全てのメンバーが愛されるグループになりたいです。
▲ジウォン 7ヶ月後にそれぞれの席に戻っても、UNI.Tのメンバーだった誇りを持って自信を持って活動したいです。UNI.Tは将来に役立つようにと与えられた期間なので、その期間中は上手にやり切ります。
▲ウヒ UNI.Tが解散した後も、全メンバーに自信を与えられるグループになるように
最善を尽くすつもりです。

▲ジエン 最短期間内で多くの事を達成したいです。特別な成績を残せるように一生懸命活動します。



Q.UNI.Tとして活動しながら見せたい”それぞれの魅力”と”団体の魅力”が気になります。
▲ウヒ 個人的にはDal☆Shabetではお見せ出来なかった姿をお見せ出来たらと思います。今まではセクシーな姿を沢山お見せしてきましたが、本当は私は非常に大ざっぱなんです。UNI.Tのリーダーなので、成熟して強靭な姿をお見せ出来るように最善を尽くします。
▲スジ 大きな欲はありません。ただ、誰かに希望を与える事が出来る人になりたいです。
▲ユンジョ 私、性格は気さくなんです。HelloVenusの時は可愛いスタイルの曲を沢山歌ったり、新しいコンセプトに挑戦したりしていました。久しぶりにステージに戻ってきた分、認知度も高めたいなと。ポータルサイトで私の名前を検索したら、化粧品がいっぱい表示されたんですよ。ハハ。
▲ジエン LABOUMは若々しいコンセプトがメインなのですが、個人的には私の好きなスタイルではないんです。可愛いモノよりはクールな雰囲気が良いですね。ガールクラッシュのステージをお見せした後に、「コンセプト消化が良い」という賞賛を聞いてみたいですね。
▲NC.A ソロ歌手は全部を1人でするので、多くをお見せ出来ると思われがちなのですが、むしろ注意すべき点も多いですし、指摘される部分も多いんですよ。UNI.Tとして活動しながら、些細な部分だとしても新しい事を続けてお見せする予定です。
▲イェビン 様々なコンセプトが全て似合うという賞賛を聞きたいですね。そしてUNI.T内でもどこでも、似合い役立つメンバーになりたいです。
▲ジウォン 迷惑をかけないメンバーになるの目標でしょうか。ふふ。魅力は自然に見えてくると思います。私はSPICAで活動する時からキュートでラブリーな歌を歌っていました。今、やれるチャンスが来たと思います。頑張ります。
▲ウィジン SONAMOOではメインダンサーのイメージが強くて、歌をお見せする機会が少なかったんです。『THE UNIT』を通じて歌う機会が多くなったんですよ。今回はダンスではなく、歌で認められたいですね。
▲ヒョンジュ 私は幼いというイメージが強いですよね。大学生になりましたが、まだ私を赤ちゃんみたく見る方が多いんです。私も成熟しているという事をお知らせしたいんです。幼いイメージで固められるのは嫌ですね。赤ちゃんのような声を治す為に、努力も沢山しています。発声練習をする時に声のトーンを下げようとするのですが、簡単ではありませんね。ふふ。

Q.UNI.Tのデビュー曲が気になります。
▲イェビン まだ曲が無くて決まっていなんです。どんな姿を見せすれば良いか、メンバー同士でアイデアを集めています。
▲ウィジン サバイバル番組で生き残った人々が1つになったグループなので、当初の誓いと抱負をお見せ出来る曲であれば良いですね。最近は恋愛をテーマに扱った曲が多いですが、私達は始まりと情熱が込められた音楽をしたいです。

Q.UNI.Tの活動を行う中で、ぜひ聞きたい賞賛の言葉は何ですか?
▲ジエン この宝石は何処から出てきたのだろうか。
▲NC.A さすがUNI.T。
▲ウィジン 全員、何故選ばれたのか(という理由が)解る。選ばれるに値する。
▲ヒョンジュ 何処かに隠れていたメンバー達が、今やっと現れた。

Q.『THE UNIT』番組出演を決心したきっかけは何ですか?
▲NC.A 私が最初に番組の話を聞いた時は、上手な人が沢山出演するという事でした。やっぱり出演前から実力者が居ると聞きました。だから、自分は出たくなかったんです。訳も無くプライドだけ傷つくかもしれないじゃないですか。でも、後悔したくなくて出演を決心して、最初のステージではスーパーブートを受けられました。




▲ヒョンジュ ステージが本当に凄く暑かったんです。心配も凄く多かったし、精神的にも弱い方なので、出演をしても耐えられるかどうかが怖かったです。それでもステージにもう1度立ちたいという気持ちで出演を決心しました。

Q.最初の予選のステージでブートがオンになる時の心情が気になります。
▲NC.A 凄く緊張していて、ブートとは思わなかったです。
▲ウヒ 私のダンスの時、続けて回る動きがありました。歌がほとんど終わる頃に続けて回った数字が1だったんですよ。一瞬、色々と考えたのですが、ベストを尽くしてからステージを終えようという気持ちで最後まで歌いました。
▲ユンジョ 5年ぶりのステージで0ブートを受けました。突然、赤く点灯して残念な弾性音が出て。最も緊張した日でしたし、最悪の日でした。久しぶりのステージということで欲を出したら落ちました。
▲イェビン 予選のステージを準備する過程で足首の靭帯を痛めました。開始前に足首がとても腫れたのですが、ステージの上ではとても緊張していた為か、全然痛くなかったんです。DIAのデビューより緊張しました。

Q.ピ、チョヒョナ、ヒョナ、テミン、San E、 ファン・チヨル先輩のアドバイスの中で最も記憶に残る言葉は?
▲ウィジン 最初のステージでヒョナ先輩の『Bubble Pop!』を踊りました。本当に尊敬しているヒョナ先輩が私のステージを見て賞賛して下さいました。嬉しすぎて涙が止まらなかったんですよ。それ以降は自信を持って、他のステージの準備をする事が出来ました。



▲ウヒ チョヒョナ先輩が、カメラがオフになっている時に応援を沢山してくれました。私にはアメとムチのアメが必要だった状態だったので、アメをいっぱい下さって感謝しています。
▲ヒョンジュ 『Always』のステージで、私の所属チームが1位でしたが、チーム内のランクでは私は下位でした。自分では全然出来なかったと思って萎縮していたらファン・チヨル先輩が『ヒョンジュ、キミはよく頑張ったよ』って一言おっしゃってくれたんです。その言葉を聞いて気持ちが上がりました。

Q.『THE UNIT』番組後、どのような変化が生じましたか?
▲ヒョンジュ 大学の友達がバラエティ番組やアイドルに興味が無いんです。私は学生生活をしている時にはUNI.Tについての話はした事が無かったんです。学校という場とUNI.Tは違いますから。でも友達の方が先に、私が出演した番組を見つけて応援してくれたんですよ。ふふ。
▲ウヒ Dal☆Shabetが私の大きな力になっているという事を、サバイバルステージを準備しながら確実に感じました。私が出た全てのステージを入念に見てアドバイスをしてくれたんですよ。普段から姉妹のように頼り頼られ間でしたけど、メンバーがより大切に感じられました。



Q.UNI.Tで再起動するが、現時点で恐ろしい点がありますか?
▲ジエン 時間が怖いです。プロジェクトガールズグループなので、活動期間が決められているじゃないですか。未練が残りそうで心配で仕方ありません。

Q.公式デビュー前にファンミーティングを開催しました。ファンミーティングを成功裏に終えた感想が気になります。
▲ウィジン ファンミーティングが満杯になった事自体が初めてです。興奮しました。どうして芸能人がファンミーティングをするのか解りましたね。ハハ。
▲NC.A ファンミーティングでゲームの時間があったんです。ステージとは違った魅力をお見せしました。そして、本当に多くの方々が来てくれました。1000を超える座席がいっぱいになったんです。こんな風に多くの方々とコミュニケーションをしたのは今回が初めてです。
▲イェビン UNI.Tが結成された後、最初の始まりを見せるワケじゃないですか。これから、こんなに多くの方々が私達を応援して見ていてくれると思うと、本当に気持ちが良かったです。
▲スジ ファンミーティングを終えて、ようやく私達が最終的なチームになったという気がします。

Q.KBS2『不朽の名曲』に出演しましたね?
▲ウヒ 作曲家の故キル・オギュン編に出演して『ロスアンジェルスに行けば』を歌いました。正直に言うと、出演のオファーを頂いた時はコンテスト番組で選ばれたメンバー達だし、1勝位は出来るだろうと思っていたんですよ。私達が新しい歴史を書いてみたかったんです。ハハ。でも、出演者リストを見てスグに諦めました。たとえ1勝でしたが後悔はありません。良い経験だったし、機会があればもう1度挑戦したいですね。
▲スジ 本当に伝説を歌う先輩が出演していましたもんね。ハハ。
▲ウィジン 『不朽の名曲』もコンテストのステージだからか、『THE UNIT』の延長線上のように感じられました。だから1勝に欲が出たのでしょう。先輩方のステージを観て、本当に多くの点を勉強させて頂いた時間になりました。



▲ジエン 前にLABOUMで出演した時に、チェ・ジョンアン先輩とだったのですが、今回もチェ・ジョンアン先輩との競争をしました。出演者リスト一覧を見て、1勝という夢を折りみましたよ。ハハ。

Q.今後の活動計画が気になります。
▲ウィジン 私達は歌手としてのキャリアがあり、コンテストで選ばれたメンバーなので、完成度の高いグループだと思います。熱心にする姿も上手な姿もお見せしたいです。全ての方面で輝くUNI.Tになります。
▲ユンジョ 7ヶ月間の活動ですが、長く活動しているグループに負けない、多様な姿をお見せしたいです。7ヶ月が短く感じられるように頑張ります。飾らない姿で率直な”新ユンジョ”をお見せします。
▲NC.A グループの活動は初めてなのですが、適応は早い方だと思います。新しい部分を上手く活かして、全てにおいて上手くやれる人になれればと思います。私が成長する姿をぜひ見守って下さい。
▲イェビン UNI.Tに選んで下さった期待に応えて、国民の皆さんが希望する姿をお見せしたいです。UNI.Tの色を一生懸命に探している最中なので沢山期待して下さい。



▲スジ ファンの皆さん良い思い出を作りたいです。UNI.Tの活動が終わっても私達を恋しがって下さるように、決められた期間中に色々な方法でコミュニケーションをして過ごしたいと思います。
▲ジエン 歌の実力が上がる姿をお見せします。私だけでなく、ファンの方も未練が残らないように7ヶ月間楽しんで見て下さい。
▲ジウォン これまで行ってきた明らかなコンセプトとはちょっと違う部分にも挑戦したいです。一生懸命、アイデアを練っています。ハハ。
▲ウヒ 翼を広げなさい、という意味で私を選んで下さったと思います。クールに楽しんでUNI.Tの活動に取り組みます。ありがとうございます。
▲ヒョンジュ UNI.Tになれなかったら、『THE UNIT』が私の最後のステージでした。私が歌手という職業に就けるように支援して頂き、ありがとうございます。新たなスタートをするチャンスを与えられた分、これに報いる事が出来る人になりたいと思います。

進行 イ・ムミエ
インタビュー イ・ムミエ
スタイリング ソ・ハウン
フォトグラファー イ・ギョンジン
ビハインドフォトグラファー ユン・ダフィ
ヘアメイク(ハルエンミュ)
メイク イ・ギョンウン、ユミ(ハルエンミュ)
アットスタイル(@ star1)』


仲の良さとUNI.Tに賭ける想いが伝わってくるインタビューですね。

同時期に放送されていた『MIXNINE』の方は、

デビューがどうやら無くなりそうという事で、

余計にUNI.Tに注目も集まるでしょうし、

デビュー経験者という事で、その分、厳しい目にも晒される事にもなります。

でも、彼女達が持っているポテンシャルを存分に発揮してくれれば、

きっと大きな爪痕を残せる。

そう信じています。

UNI.Tにはヒョンジュを始め、ユンジョやウィジン、ジウォンという

以前から応援しているメンバーもいるだけに、

自分にとっては本当にドリームチームなんです。

まさにK-POP版アベンジャーズ!!!

KARAが活動を停止し、BABY KARAのデビューは立ち消え、ソジンを喪くし。

Aprilからヒョンジュが去りました。

ハロビからユアラとユンジョが去ってデビュー時から大きく変貌し、

シクリは離散してしまいました。

自分が愛していたグループやメンバーの夢の欠片。

しれがUNI.Tなんです。

きっと、あの頃の夢の続きを見せてくれる・・・・

2018年の後半は、全力でUNI.Tを応援します!!!!


5/17。

ドラマが再び動き出す・・・・・



たけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。