嫌い嫌い | 幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

電車好き 本好き お酒好きな愉快な音楽家の楽しい反骨精神

下ネタ。
でも知性を伴ったものや可愛げのあるものならむしろ好き。
ところがその嫌いな下ネタが人間関係をスムーズにする効果が有る事に気付いた今日。
そうなんだ、あれって大体同じ年齢ならば誰もが解る話題なんだなー。
稚拙な下ネタをてらいもなく吐く者を人々は『親しみやすい人』と呼ぶようだ。
行き過ぎた者を『ちょっとイタい人』と呼ぶ。
俺など上記のように「下ネタ嫌い宣言」をしてしまった者は、なんかこう気軽に仲間の輪の中に入れにくいのだろう。だって「今日タケハナ君居るからさ、話題気を付けなきゃねー」とかいう事になるじゃん!『とっつきにくい人』決定。ああー
でもさ、「下ネタ嫌い!」なんて言ってる自分の方がなんだかイヤらしい人間のような気がしてきてね、これからは寛容に生きよう、なんなら俺もそれに混じろう、と思った訳。
そんな矢先に大声で風俗店のねえちゃんの話をする男性を見て、やっぱりキライ!と決意を新たにした、なんだか複雑な夜だった。


うんこー