ひねくれ2 | 腎臓がんといろいろ日記

腎臓がんといろいろ日記

30後半に腎臓がんになった40半ばのブログです。
まずは、自分の備忘録・記録として少しづつ腎臓がんや体調の経過を書いていこうと思っています。
あとは、日記の代わりとして考えたことやあったことを書いていきます。
将来、子供が読んでくれたらと思っています。

某速報駅を見ると

どっかの大臣の発言を一部分切り取って放送。
ホントにそこの部分が主旨でしたか?

そこからの、どこかの新聞?出身とやらの人の上から目線のスーパー偽善コメント……

この繰り返し、いつまでやるんだろう。見飽きたから最近はほとんど見ないけど。

この誰でも言える偽善コメント、何のために繰り返しやってるのか不明。テレビ見てる人を洗脳させるため?

そりゃテレビで言ってれば全うな正論なのかと勘違いして信じてしまう人も出てくるだろうけど。何のためにどこに向けてやってるの???


かと思えば、某国放送はホントにこれって皆が知る必要ある???ってような、地域の季節の行事をひたすら繰り返し繰り返し同じフレーズで放送してるし。まあ、知らない誰かが誰かを◯しました、と繰り返し放送してるよりはマシだけど。


そして何より許せないのが、ツイのコメントを下で流しまくる番組。
まさか、きたツイ全てを流していますよね。自分達の意図が含まれたものだけ、のっけてないですよね。
もし、やってるとしたらツイの意味は全くないし、自分達の意見を流しまくってるのと変わらないですしね。

あれはやってるの見た瞬間にカッとなってチャンネル変えます。


というわけで、テレビみなくなってしまった。


これだけ情報の質が偏って繰り返されると、やっぱり子供やお年寄りへの偏った刷り込み効果がでるんじゃないかと疑問に感じます。