知人のうさ飼いさんのお話。



知人はとあるお店でうさぎさんを購入し、育てているのですがそのお店はそこで購入したうさぎさんのブラッシング、爪切りは無料でしてくれる。との事でフードや牧草を買いに行くついでに、時々爪切りなどをしてもらっていたそうです。

お店に行く度にいろんな話をしたり、教えてもらったりで初めてうさぎさんを飼う知人は本当に助かっていたそうです。



しかし、



うさぎさんも高齢となり、体調も悪かったとの事で動物病院へ行くと、フードを変えた方が良いとのアドバイスがあった為、お店に相談?お話を聞いてもらい、フードを変えてインターネットで購入するようになったそうです。

※フードはお店オリジナルをあげていて、カルシウムを減らす必要があったので仕方なく変更したそうです。



それでも、長いお付き合いもあるので牧草などはその専門店で購入していた為、先日牧草を購入しに行ったついでに爪切りをお願いしたそうです。



すると、爪切り代を取られたそうです。






なんだか、悲しいですね。





そのお店は私も数年前に何度か行った事もあるので、そのお店について書くこともできるのですが、悪い表現はしたくないので、ここまでで。



もし、皆さんの周りでうさぎさんの購入を考えている方が居ましたら、うさぎさんの情報だけでなく、購入されるお店についても相談にのってあげてくださいね。