上信電鉄に揺られて約40分
貫前神社への最寄り駅
上州一ノ宮駅に着きました♪


跨線橋ではなく線路を渡って改札口へ


最近なかなか出会えないこの風景♪
思わず写真を一枚📷

ネット上には
無料のレンタサイクルがあるとの情報があり
駅構内にそれらしい自転車も発見しましたが

土日は駅員さんが不在とのことで
借りることができず…


週末は観光客もそれなりにいると思うので
平日ではなく
逆に休日に駅員さんを配置してほしいです…

上信電鉄さん、どうですか~えー??


古い駅舎ですが
待合室は綺麗に管理されていますニコニコ


昔懐かしい切符ケースを発見!
駅員さんがいたら
硬券の入場券とか買えたのかな…🤔❔


間違い室の脇に臨時改札口?を発見♪
年末年始とかは混雑するのかな😆❓


昭和(もしかして大正?)レトロを感じる駅舎を後に
いよいよ貫前神社を目指します♪

次は貫前神社の境内をご案内します☺️🎵