コロナ禍で約3年ぶりの北海道旅行♪
金曜の夜に渡道したので、
土曜のモーニング営業をしてるcafeを探すと…
素敵なお店を見つけました☕


円山のRITARU COFFEEさん♪
地下鉄東西線の西28丁目駅から
雪道を歩くこと約5分で到着です☺️
8時半の開店と同時に入店します♪
2階に上がると既に先客が3組ほど…


お好きな席にどうぞ〜♪
との事でしたので、窓側のカウンター席に🎵
ソーシャルディスタンスを確保した
広めのカウンターですニコニコ


目覚ましのための円山ブレンドと
無料のモーニング+パン増量+サラダを注文ニコニコ
※パン増量+サラダは別料金です😁


シックな感じのコーヒーカップが
カウンターによくマッチしています☕


3年ぶりの札幌で
素敵なモーニングタイムを楽しみます😂🎵
壁側にはギフトっぽい手提げが♪
初日にお土産は買わないタイプですが…
帰ってからも楽しみたくなりました☺️


帰りに
ドリップバッグのギフトセットを購入ウインクチョキ


ケーキなどのスイーツも人気なようなので
次回はランチタイムにケーキを堪能しようかな口笛
ごちそうさまでしたニコニコ
もちろん、再訪ありです〜😆👍