今日は三重県までの日帰り出張の日
感染症対策を施して新幹線で向かいます🚄


コロナが広がってからは、
乗り換えはいつも人が少ない品川駅♪


今日は超大型の台風10号の影響で
岡山以西は計画運休となりました…


ですので駅の案内板も

のぞみ17号   岡山
のぞみ141号   新大阪

です…


本来ならどちらも博多行きです…💦


貴重な行き先表示もしっかり記録します🎵
鉄ちゃんなのでスミマセン🙏

名古屋手前で雨のチェックをすると…


愛知と三重の県境あたりに線状降水帯が…ガーン

まぁ、一部区間だから大丈夫かなぁ…
何て考えながら、名古屋には定刻到着♪

5分乗り継ぎの特急南紀3号は~

運休…😱

特定特急券+乗り継ぎ割引の利用で
格安で乗れるはずだったのに~😖

仕方ないから、次の快速列車で行くか~
と関西線ホームで待っていると…


♪~折返し列車の遅れで~♪
♪~次の普通列車が先発します~♪

とのことショボーンもやもや


この辺から何だかイヤな予感…💧


普通列車は定刻に出発したので
やれやれと胸を撫で下ろしていると

次の八田駅で運転抑止…💦



線状降水帯にはまりました💧

それなら近鉄で行こう!と思ったら

人身事故で振替輸送できない

との回答…

はい終了…😱

大人しく再開を待って
1時間以上の遅れで何とか到着😣




帰りのドタバタは、その②に続く(笑)