朝食をホテルで食べないことが多いのですが
今回は、泊まったホテルに
金沢に来たら必ず食べる

ノドグロ🐟️

の朝定食があったので、
事前に予約しておきました~😋


炊き込みご飯の上に、解したノドグロが🎵
さらに、おかずは金沢おでんと治部煮🍢

なんと贅沢な朝食😂✴️

お世辞ではなく本当に美味しかった~🍚

夜中は雷雨だったけど…⛈️
10時頃には晴れてきたので
バスで長町武家屋敷へ🚌


雨上がりだからか
流水量が半端ないです😅💧
触ってみたら冷たくて気持ち良かった🌿


歩いている人もまばら…
ここでもゆっくり過ごせました🍀



奥にある立派な松の木は
樹齢何年なんでしょう🙄

このような大木を見つける度に
過去の世の風景を想像して
一人で盛り上がってしまう私です😅💧


さて…
せっかく長町まで来たので
犀川まで足を伸ばしてみます❗️


白山に水源を持つ金沢を代表する流れ。

写真ではうまく伝わりませんが、
とても綺麗な流れでした~😂

さてさて、犀川まで来たら~(笑)
にし茶屋街へ🎵


ひがし茶屋街以上に
人が見当たりません💧

ひがし茶屋街よりは
だいぶ小ぢんまりしていますが
こちらもなかなかの風情です😌

殆どのお店が閉まっていましたが、
コロナの苦しみが終わったら
また以前のような賑いが戻りますように…