福島県の起業家のみなさん! 分野を超えて広く仕事のつながりを持ちたいと思いませんか? | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

福島県の起業家のみなさん! 分野を超えて広く仕事のつながりを持ちたいと思いませんか?

福島県民になり、早8年。

県内の同業種同士のつながりは、

とても深く、温かなものを感じています。


ただ、これを・・・

日本全国、さらに世界を目線にしたらどうでしょう?



先行きの不透明な昨今、

異業種同士が広く手を取り合って

いえいえ、時には同業者同士が意見交換しあいながら


知恵を出し合い、明日のニッポンを作り出していく

時期なのだと思います。




そんな起業家の方の願いをかなうべく

2007年に発足したのが「NICe」。


経済産業省の起業支援事業です。



   ご自分の事業に関して、もっと視野を広げたい!

  多くの方と事業に関する意見を取り交わしたい!



と思っている方に、ピッタリ! 



普段は、ネット上で意見交換し、お互いのことを知り

さらに、リアルの場(お互いに直接会って交流するということですね)で

話し合いを持つ場も用意されています。



今、現役で事業をされてる方はもちろんのこと

これから起業を考えている方へも

広く門戸を開放しています。


また、起業家を支援する側の方がたの数が多いのも

NICeの特徴のひとつでしょう。



この記事に、少しでも関心がわきましたら

どうぞ、NICeのサイトを訪問してみてください。



経済産業省委託事業

起業支援ネットワーク NICe

紹介はいりません。

ご自分の自由意思で入会が可能です。




今、福島県でNICeのイベントを開催しようという動きがあります。

次回は、そのことについて、触れたいと思います。