宮城UPセミナー | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

宮城UPセミナー

マイクロソフト社の社会貢献事業 のひとつ
障害のある方への自立支援セミナーに
講習のお手伝いとして参加しました。

会場の後ろで、
受講生の方のサポートをする役割でしたが

わからない方の気持ちをくみとり
「どう説明するのか」
「どのように接するのか」
などなど。

いろいろな気づきと反省の連続でした。


受講生のみなさんの
パソコンに対するスキルの高さにも脱帽!

障害のある・なしにかかわらず使える
「パソコン」の便利さを改めて感じました。

もちろんサポートスタッフの方がたも素晴らしかった!
スキルの高さに、勉強させていただくこと
たくさんありました。




夜は、仙台の仲間と懇親会。
これまた久しぶりだったので、楽しかったなー。

同じくWEB業界で仕事しているとはいえ
やってることは、バラバラだから
「気づき」もたくさんあったし!

幹事役のこばちゃんと佐藤さん
いつも、いろいろとありがとうございます!


10月にも、またお手伝いに伺うのだけど
今から、とっても楽しみです!